同窓会の記念品にオリジナルタオルを製作してみてはいかがですか?

同窓会の記念品にオリジナルタオルを製作してみてはいかがですか?

同窓会の記念品として、学校名などが印字された写真立てや置き時計などいろいろありますが、どれにしようかと迷ってしまう場合には、名前やイラストをプリントできるオリジナルタオルはいかがですか?

タオルは普段使いできるため、持ち帰った後も日常的に活躍できます。比べて、写真立てや置き時計などは、インテリアにこだわる人には置き場に困ってしまいます。また、持ち帰るときに重い荷物になってしまう場合もあります。その点、タオルは軽くて持ち帰りもラクです。

そこで、この記事では同窓会の記念品としておすすめしたいオリジナルタオルについて紹介します。

同窓会の記念品にオリジナルタオルをおすすめする理由

同窓会の記念品にオリジナルタオルをおすすめする理由

同窓会の記念品にオリジナルタオルをおすすめする理由としては、日常的に普段使いしてもらえる品だという点と、置き場を取らず持ち帰りにも困らない点があります。

他にも、参加者全員の記念品を用意のにあたって、比較的安価で揃えられるという大きなメリットがあります。

金額については、当店・名入れタオル製作所の料金をベースに後ほどご説明いたします。

同窓会の記念品におすすめのタオルのサイズ

同窓会の記念品におすすめのタオルのサイズ

同窓会の記念品として贈るオリジナルタオルのサイズについて紹介します。

タオルといっても、種類はさまざまです。しかし、普段から使ってもらえることを念頭に置いて選ぶと、使いたいサイズは絞られます。

定番のフェイスタオル

まず、おすすめしたいのがフェイスタオルです。

洗顔後の顔拭きや水回りでお手拭き用として置かれているなど、普段からよく使用するタオルのひとつです。

実用性が高いので、貰った方はきっと喜んでくれるはずです。

ハンカチ代りに便利なハンドタオル

次いでハンドタオルです。

ポケットに入る大きさで、もちろん日常使いに向きますし、ハンカチよりも吸水性に優れているのもポイントです。

また、記念品として渡した際、荷物になりません。

オリジナルタオルの製作費はいくら?

オリジナルタオルの製作費はいくら?

オリジナルタオルを注文する場合、いくらくらいの費用がかかるのか紹介します。

仮に同窓会に集まる人数が80人だった場合、以下のような金額になります。
※当店・名入れタオル製作所でご注文いただく場合の金額です

フェイスタオル(80枚)1色2色3色
枠ありプリント46,464円
(@580円)
58,696円
(@733円)
73,656円
(@920円)
全面プリント96,448円
(@1,205円)
118,272円
(@1,478円)
132,616円
(@1,657円)
※2023年3月現在の価格です。
※正確な価格は商品ページよりご確認ください。
ハンドタオル(80枚)1色2色3色
枠ありプリント41,184円
(@514円)
55,968円
(@699円)
70,752円
(@884円)
全面プリント78,496円
(@981円)
100,408円
(@1,255円)
116,864円
(@1,460円)
※2024年1月現在の価格です。
※正確な価格は商品ページよりご確認ください。

オリジナルタオルを注文する際の注意点

オリジナルタオルを注文する際の注意点

オリジナルタオルは注文後のすぐお渡しできるというわけではなく、製作期間が必要となります。

当店の場合は注文から納品までおおよそ「10〜25日営業日」です。
注文される枚数や、デザイン、印刷方法などによっても納期は異なります。

そのため、開催日の1カ月半から2カ月前から準備をするとよいでしょう。

同窓会当日に間に合わない、なんて事態は避けましょう。

まとめ

同窓会の記念品のオリジナルタオルまとめ

この記事では、同窓会の記念品を用意したいと考えている方へ向けて、オリジナルタオルをおすすめしました。

さて、当店・名入れタオル製作所は、いままでにさまざまなオリジナルタオルの製作依頼を受けてまいりました。

豊富な製作実績から、どのようなシーンで、どのようなタオルが喜ばれるのかなどアドバイスさせていだたけます。

もしオリジナルタオルの製作をご検討されている場合は、ぜひ当店へご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました