周年記念品に名入れタオルを!おすすめのタオルの種類とデザインを紹介

周年記念品に名入れタオルを!おすすめのタオルの種類とデザインを紹介

企業やお店、クラブやサークルが周年を迎えるにあたって、周年記念品を作成することはよくあります。

しかし、作ることは決まったものの、どんなものを作るべきかと迷っている方には、名入れタオルオリジナルタオルがおすすめです。

どんなケースにタオルが選ばれているのか、おすすめのタオルの種類、デザインなどを紹介します。

周年記念品にタオルが選ばれるケース

会社の創業周年に

取引先への挨拶品として、社名とともに「創業〇周年」などの文字を入れた名入れタオルを製作するケースです。

また、クライアントへの配布の他にも、在籍している社員への記念品としても贈ることがあります。

クリニックや飲食店の開業周年に

クリニックやサロン、飲食店は、地域密着型のお店が多いです。こうしたお店の場合、開業記念でキャンペーンやイベントを実施したり、記念品を作ってお客様に配るケースがあります。

タオルは日用品のため、受け取る側としては何枚あっても困りません。きっと喜んでもらえる記念品になります。

サークルやクラブの設立周年に

サークルやクラブのなかには、結成から何年も活動が続いているチームもあります。

周年の節目にお揃いのオリジナルタオルを作れば、さらに絆が深まるはずです。

周年記念品おすすめのタオルの種類

周年記念品おすすめのタオルの種類

周年記念にタオルを作る場合、どんなタオルを選べばよいのでしょうか?

タオルの種類について紹介します。

最もポピュラーなフェイスタオル

フェイスタオルは最もポピュラーなサイズのタオルで、手を拭くときや顔を拭くときに使いやすい便利なタオルです。

比較的安価で名入れタオルやオリジナルタオルを作製することができるため、大勢の方に配布する場合にぴったりです。

イベントなどに便利なマフラータオル

マフラータオルはその名の通りマフラーのように首に巻いて使うタオルです。

首に付けたままならスポーツをしているときも邪魔にならないので、サークルやクラブの記念品には打ってつけです。

ポケットにも入るハンドタオル

ハンドタオルはバッグのなかやポケットに入れて持ち歩きできる、小さめのタオルです。

外出時の汗を拭くときにも便利です。

アクティブシーンで人気のスポーツタオル

スポーツタオルはスポーツで活躍する、大きめのタオルです。

汗を拭くのはもちろん、広げて応援グッズとして使うこともできます。

サークルやクラブの周年記念品におすすめです。

周年記念のタオルのデザインは?

周年記念のタオルのデザインは?

周年記念品としてタオルを作る場合、どのようなデザインがよいのでしょうか?

ぜひ、取り入れたい要素やアイデアを紹介します。

名前と「〇周年」の組み合わせ

周年記念に作るタオルなら、名前や、あればロゴのほかに「〇周年」「〇th Anniversary」などの文字を入れるとよいでしょう。テーマカラーがある場合は色選びも大切です。

事業内容が一目でわかるデザイン

事業内容が一目でわかるデザイン

事業内容やサービス内容が一目でわかるイラストやキャッチコピーを入れるのもよいです。

メンバーの名前や似顔絵入り

メンバーの名前や似顔絵入り

会社なら社員、クラブやサークルならメンバーなど在籍している人の似顔絵入りのタオルもおすすめです!

デザインはどうやって作ればいいの?

作りたいデザインがイメージできたら、印刷するデータを作る必要があります。

デザインソフトを使ってデータを作っていくのですが、できる方がいないケースもあるでしょう。

そんなときは、当店「名入れタオル製作所」にご相談ください!

手描きのイラストから、ExcelやWord、PowerPointなどで作ったイメージまで。当店にお送りいただければ、それをもとにデザインデータを作製いたします。

\詳しくはこちらをチェック/

オリジナルタオル作成なら格安の「名入れタオル製作所」レスタス

周年記念品として名入れタオルを作成の際はぜひ当店をご利用ください

周年記念品として名入れタオルを作成の際はぜひ当店をご利用ください

周年記念品にタオルが選ばれるケースやおすすめのタオルの種類、デザインを紹介しました。

タオルは実用品なので、多くの人に喜んでもらえる周年記念品になるはずです。

オリジナルタオルや名入れタオルの作製をご検討されている場合は、ぜひ名入れタオル製作所にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました