ボクシングジムのオリジナルタオルを作ろう!おすすめするサイズやデザインについて紹介

ボクシングジムのオリジナルタオルを作ろう!おすすめするサイズやデザインについて紹介

1対1で、拳と拳を交える格闘技であるボクシング

最近では女性のプロも活躍していたり、はたまたエクササイズでジムに通う方もいらっしゃったりと男女問わず人気の高いスポーツです。

さて、この記事をご覧になられている方のなかにもしジムを運営されている方がいらっしゃったら、特注のオリジナルタオルを作ってみませんか?

トレーニング中あるいは試合中に選手が使う汗拭きとしてはもちろんですが、やはりジムでオリジナルのタオルを作ることで、それを持つ選手や生徒のモチベーションが上がるはず!

そんなわけで、今回はボクシングジムでオリジナルタオルを作る際におるるめるすタオルのサイズや、参考デザインなどをご紹介します。

また、当店・名入れタオル製作所の注文後の流れや納期などについてもご説明しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボクシングジムでオリジナルタオルを制作しよう

ボクシングジムでオリジナルタオルを制作しよう

冒頭でも述べたとおり、同じジムに通う仲間たちでお揃いのオリジナルタオルを持っていればモチベーションが上がります

また、試合にしてもトレーニングにしても大量に汗をかくボクシングでタオルは必需品です。
そのため、配布すればきっと喜んでもらえることでしょう。

そして、ボクシングジムのオリジナルタオルにもう一つ期待できる効果が宣伝です。

ランニングなどのロードワーク中にオリジナルタオルを使ってもらえれば、所属する方以外にもジムの名前が目に留まるかもしれません。

おすすめしたいオリジナルタオルのサイズ

おすすめしたいオリジナルタオルのサイズ

おすすめしたいオリジナルタオルの種類は「マフラータオル」「スポーツタオル」です。
それぞれご紹介しましょう。

マフラータオル(サイズ:210×1100mm)

「マフラータオル」は、その名の通りマフラーのように細長いタオルです。

トレーニング中なら首にかけておくこともできます。

また、余談ではありますがボクシングの試合などで観戦グッズとして売られているタオルの多くはこのサイズです。

スポーツタオル(サイズ:400×1100mm)

続いては、マフラータオルと同じ長さで幅が太い「スポーツタオル」
ハードワークのあとの急激な体温低下時に体を覆うのによいでしょう。

また、タオルの面積が大きいのでデザインの自由度も高くなります。

プリントしたい文字やイラストが多い場合はスポーツタオルを選ぶとよいでしょう。

ボクシングジムのオリジナルタオルにおすすめのデザイン案

ボクシングジムのオリジナルタオルにおすすめのデザイン案

次に、おすすめのデザインをご紹介します。

どんなデザインにしたらいいのか悩んでいる人は、下記のポイントを取り入れてみてくださいね。

  • ジムの名前
  • ロゴ
  • ジムのスローガン など

また、イメージカラーがある場合には、その色を取り入れるとよいでしょう。

イラストを組み合わせるとインパクトのあるタオルになる

“イラストを取り入れたいけれど、どんなものにしようか?”と悩んでいる方は、以下のような画像を参考にしてみてください。

ボクシングのチャンピオンベルトのイラスト

チャンピオンベルトのイラストを入れれば、自信がみなぎってきますよね!

ボクシングをする男性のシルエット画像

ボクサーのシルエットならスタイリッシュなタオルに仕上がります。

オリジナルタオルを注文したらどれくらいで届くの?

オリジナルタオルを注文したらどれくらいで届くの?

当店では、次のようなスケジュールとなっています。

インクジェットプリント原稿(デザイン)確定から10営業日後出荷(5000枚以上の場合は15営業日後出荷)
染料プリント原稿(デザイン)確定から15営業日後出荷
顔料プリント原稿(デザイン)確定から10〜15営業日後出荷

同じオリジナルタオルでも、印刷方法や注文枚数によって納期が異なります。

詳しくは当店・名入れタオル製作所に直接お問い合わせください。

ご注文は5ステップ!

当店では簡単にオリジナルタオルをご注文いただけます。

  1. インターネットより注文する。
  2. お客様のご依頼内容に合わせて、弊社で原稿を作成する。
  3. お客様に原稿をご確認していただいた後、正式に注文確定する。
  4. 印刷を開始。その後に出荷。
  5. お客様のもとへ納品。

基本的にはメールを通したやり取りですが、少しでもご不安な点がありましたらZoomなどを使ったオンライン相談も承っています。ぜひご活用ください。

まとめ

ボクシンググローブをはめて手をあせるう2人の女性

この記事では、ボクシングジムにおすすめしたいオリジナルタオルの種類やデザインについてお話しをしました。

もしもオリジナルタオルの製作を検討している場合には、名入れタオル製作所にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました