マフラータオルを使ったオリジナルタオルの制作事例

タオルの生地の表面に文字やイラスト、ロゴなどを印刷して作るオリジナルタオル。

当店・名入れタオル製作所は、そのオリジナルタオルの製作と販売を行う専門店です。

さて、そんな当店のサポートセンターにご質問いただく内容の一つに「〇〇の目的でオリジナルタオルを作りたいのですが、どの種類を選んだらよいですか?」といものがございます。なるどほ、バスタオルやフェイスタオルなどいろいろな種類があり、選ぶべきタオルの種類が分かりづらいかもしれませんね?

そこで、ここでは数ある種類のなかからマフラータオルに絞り、どんなときに選ばれているのかを見ていきましょう。

当店が製作をお手伝いしたお客様事例も載せていますので、重ねてご確認ください!

オリジナルタオルを作る目的

どんなケースでマフラータオルが選ばれているかをお話する前に、マフラータオルがどんなものなのかを触れておきましょう。

まず、大きさは一般的に約21×110cm。

サイズをご覧いただきお気づきの通り、細長い形をしています。

また、その名前から、マフラーのように首に巻いて使うことができ、ジョギングやハイキングなどでは首にかけておけば邪魔にならないことから愛用する方がいらっしゃいます。

つまり、アクティブなシーンで選ばれています。

そんな横長なタオルだけに、デザインでは横書きの文字を入れたいときに相性バツグン!

それでは、どのような目的でマフラータオルが選ばれているのかを見ていきましょう。

販促品、ノベルティ

上でお話しした内容から、主にスポーツメーカーの方からご依頼をいただいています。

なるほど、スポーツに汗拭き用のタオルは必須アイテム。加えて、首にかけられるという、実用性の高い形をしているだけに、もらった方はうれしいかもしれませんね?

学校関連の記念品

学校行事の記念品などにも。タオルとして用途はもちろん、タペストリーのようにインテリアとして飾る方も多いようです。

イベントグッズなど物販品として

スポーツチームやライブの運営スタッフの方々からご注文をいただいています。

スタジアムや競技場、はたまたライブハウスなどで売られているのを見かけたことはありますか? 汗拭きとしてはもちろん、広げれば応援グッズとしても使うことができるので便利。

チームグッズ

スポーツクラブやサークルからご依頼をいただくことが多く、こちらも応援グッズとしても役立てているそうです。 ほか、やはりチームで同じものを持つことで士気が一層高まるのだとか。

当店が製作をしたオリジナルタオルをご紹介

関東第一高等学校 父母の会 様

学校行事で使うオリジナルタオルをご依頼いただきました。

初めてのご注文だったそうですが、当店のコールセンターの対応により安心してご注文いただけたとお褒めのお言葉をいただけました!

関東第一高等学校 父母の会 様のお客様事例はこちらから

北九州市立長尾小学校PTA 様

こちらはノベルティグッズとして。

できあがりや品質にご満足いただき、うれしいです!

北九州市立長尾小学校PTA 様のお客様事例はこちらから

愛野暁ソフトボールクラブ 様

数年に一度、チームの記念品としてリピート注文していただいています!

愛野暁ソフトボールクラブ 様のお客様事例はこちらから

オリジナルタオルの製作は当店にお任せください!

今回はオリジナルタオルの一部の製作事例をご紹介いたしました。

マフラータオルはもちろん、フェイスタオルなどほかの事例ももっと見たいという方は、オリジナルタオル制作事例のページをご覧ください。

また、サイズのお話しもさせていただきましたが、実物を確かめたいという方には最大で3点までサンプルをお取り寄せいただけるサンプル請求もございます。

オリジナルタオルのご依頼は、ぜひ名入れタオル製作所へ。

タイトルとURLをコピーしました