ダンス部やチームでオリジナルタオルを作ろう!

ダンス部やチームでオリジナルタオルを作ろう!

どんなダンスにも共通して言えることは、汗をかくことです。汗拭き用にタオルは必須。ダンスの必需品であるタオルを、メンバー全員でお揃いのオリジナルタオルにしませんか?

この記事では、ダンスチームでオリジナルタオルを制作するとよい理由や、おすすめのタオルの種類やデザイン案を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ダンスチームでオリジナルタオルを作る理由

ダンスチームでオリジナルタオルを作る理由

ダンスチームでお揃いのオリジナルタオルを作る理由、メリットは主に以下の3つあります。

  • ダンスチームの団結力が高まる
  • タオルを使ったダンスの振り付けに挑戦できる
  • 記念品になる

チームの団結力が高まる

1人で踊るダンスもありますが、複数人でチームになって踊ることもあります。

そんな場合に、みんなでお揃いのオリジナルタオルを持っていれば団結力も生まれるでしょう。

大会などで、団結力のあるチームはメンバーの動きが綺麗に揃い、高得点を狙えます。

タオルを使ったダンスの振り付けに挑戦できる

タオルを使った振り付けを取り入れることもあります。

その際には、デザインやサイズがバラバラのタオルを使うよりも、一体感が生まれてダンスそのもののクオリティが上がるはずです。

記念品にもなる

チームの中には卒業してしまう人もいることでしょう。

オリジナルタオルを作っていれば「辛い練習を乗り越えてきたんだ」「大会に出場したんだ」など、思い出を振り返ることができる、よい記念品となります。

ダンスをする人におすすめしたいタオルの種類

ダンスをする人におすすめしたいタオルの種類

ダンスをする人におすすめしたいタオルの種類は、「フェイスタオル」「ハンドタオル」の2つあります。

フェイスタオルは普段使いに適している

フェイスタオルは、日常生活で一番使われているといっても過言ではないほどポピュラーなサイズ。洗顔後の顔拭き用や洗面所のお手拭きとして必ず使ったことがあるはずです。

また、汗拭きにもちょうどよいサイズです。

ハンドタオルはギフトに最適

記念品などギフトとしてタオルを贈るのなら「ハンドタオル」がおすすめです。

ハンカチほどのコンパクトなサイズ感で持ち運びに便利です。

ダンス用のオリジナルタオルにおすすめなデザインは?

ダンス用のオリジナルタオルにおすすめなデザインは?

ダンス用のオリジナルタオルにおすすめのデザインは、次の通りです。

  • チーム名
  • ロゴ
  • イメージカラー

これらの要素は最低限入れておきましょう。また、チームの合言葉などがあれば入れるとよいでしょう。

ダンスをしている人のシルエット

ダンスをしている人のシルエットをデザインのなかに入れてみるのもありです。
一目で何をしているチームなのかわかります。

ダンスのシルエット画像
バレエのシルエット画像

メンバーの名前を入れれば特別感がアップ

もし大会に出場した記念や卒業するメンバーへの贈り物としてオリジナルタオルを検討しているのなら、チームメンバー全員の名前を入れるのもよいでしょう。きっと素敵な記念品となりますよ。

それでもデザインに迷ったら「らくがきコース」を使おう!

さて、当店・名入れタオル製作所では、お客様のイメージを一から形にするデザイン制作お任せコース」というサービスがございます。

そのなかの「らくがきコース」なら、いただいた手書きのイメージでもデザインにすることが可能です。

もし、なかなかデザインが決まらないなどお悩みの場合は、こちらのサービスをご検討ください。

名入れタオル製作所のデザイン制作お任せコース

まとめ

ダンスシューズとポンポン

この記事では、ダンス部やチームで揃えたいオリジナルタオルについて解説してきました。

オリジナルタオルを検討されている場合は、ぜひ名入れタオル製作所にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました