ハンドボール部でチームタオルを作ろう!

ハンドボール部でチームタオルを作ろう!

ハンドボールはスピード感溢れるスポーツかつチームワークが必要な競技です。ハンドボール部に所属しているメンバーの団結力を高めるアイテムとして、チームでオリジナルタオルを作ってみてはいかがですか?今回は、ハンドボール部のおすすめしたいオリジナルタオルについて紹介します。

ハンドボール部でオリジナルタオルを持とう

ハンドボール部でオリジナルタオルを持とう

ハンドボールは、7人1組の2チームで得点を競うスポーツ。チームスポーツであるハンドボールで、メンバーでお揃いのオリジナルタオルを製作することはおすすめです。

本場ヨーロッパではハンドボールは国民的スポーツ。その始まりは、デンマークとドイツだといわれています。その後、ヨーロッパーからアジア、アフリカ、南米など世界中に広まっていきました。

そのため、欧州では今でも大変人気があり、サッカーと肩を並べるほど。

また、男子の世界ランキングでは、常にドイツやデンマーク、スウェーデン、ロシア、フランスなどのヨーロッパ勢が10位以内に入っています。

ハンドボール部におすすめのタオルの種類は?

ハンドボール部におすすめのタオルの種類は?

オリジナルタオルを作るときにおすすめのタオルのサイズは「フェイスタオル」と「マフラータオル」です。

タオルといっても形はさまざまです。どんなシーンで使いたいのかを考えながら決めていきましょう。

人気No.1!使いやすい大きさの「フェイスタオル」

フェイスタオルは、洗顔後の顔拭きやお手拭き用としてご家庭でよく使われている大きさといえばイメージしやすいかもしれません。

汗拭き用タオルとしても、非常に使いやすいです。

肩にかけられる「マフラータオル」

冬に使う防寒アイテムのマフラーと同じような形から、そう呼ばれる「マフラータオル」。

準備運動や軽いジョギングなどをするときに首にかけておけば、素早く顔の汗を拭けます。

応援にもぴったりな「スポーツタオル」

フェイスタオルよりひと回り大きな「スポーツタオル」は、面積が広いことからロゴや文字を目立たせたいときやデザインに多くの要素を入れたいときなどにおすすめのサイズ。

また、横断幕のように広げれば応援グッズとしても使えます。

ハンドボール部のオリジナルタオルのデザインは?

ハンドボール部のオリジナルタオルのデザインは?

次に、ハンドボール部でオリジナルタオルを作るときのデザインについて解説します。

「学校名」「チーム名」「ロゴ」などは入れておきたい情報ですよね。またチームカラーやユニフォームの色と合わせるのもよいですし、スローガンや合言葉があれば、同じカラーで制作することで、さらに統一感が出ます。

そしてイラストを入れる場合、バスケットボールやサッカーならば、ボールのデザインだけでそのスポーツだと分かりますが、ハンドボールは「ボールを投げている姿」などがおすすめです。以下のようなイラストを参考にしてみましょう。

ハンドボールをしている人のシルエット画像

まとめ

ハンドボールを持つヨーロッパ女性

この記事では、ハンドボール部におすすめしたいオリジナルタオルについてお話をしました。

お揃いのオリジナルタオルを作ることで、チームメンバーの団結力が高まるはず。

さて、もしオリジナルタオルの製作を検討している場合は、当店・名入れタオル製作所にご相談ください。

当店はいままで数多くのスポーツチームが使うオリジナルタオルの製作を担当してきました。

私たちと一緒に、満足のいくオリジナルタオルを作製しましょう!

タイトルとURLをコピーしました