ラクロス部でオリジナルタオルを作ろう!おすすめのタオルのサイズなどについて

ラクロス部でオリジナルタオルを作ろう!おすすめのタオルのサイズなどについて

ラクロスとはクロスといわれる網の付いたスティックを使ってボールを奪い合い、相手のゴールへ入れるスポーツです。チームワークが欠かせない競技だけにメンバーの結束力がとても大事。もちろん、普段の練習などで団結がかたいと思いますが、さらに一丸となるためにチームのオリジナルグッズを作ってみてはいかがですか?

オリジナルグッズを作るなら、汗拭き用として、ときに応援グッズとしても使えるオリジナルタオルがおすすめです。今回はチーム名やロゴなど好きな内容をプリントできるオリジナルタオルについて、おすすめの種類などを紹介します。

ラクロス部におすすめのタオルの種類

ラクロス部におすすめのタオルの種類

ラクロス部におすすめのタオルは一般的な「フェイスタオル」のほか、「スポーツタオル」などの大きめのサイズのタオルです。

プレーをしている方はご存知の通り、ラクロスは激しくぶつかり合うスポーツ。そのため、汗をしっかり拭き取れる汗をしっかりと拭き取れるスポーツタオルのような大きいタオルがおすすめです。

また、大きいサイズのタオルなら、横断幕のように広げれば応援グッズとしても使えます。

ラクロス部のオリジナルタオルに印刷するデザイン

ラクロス部のオリジナルタオルを製作する場合、以下は入れておきたい要素です。

・学校名
・チーム名
・チームのロゴ

上記に加えて、ユニフォームなどのチームカラーと合わせれば統一感が出せるでしょう。

また、チームでスローガンなどがあれば、それを入れるのも良いでしょう。

デザインが浮かばないときはご相談ください

デザインが浮かばないときはご相談ください

そんなときは、当店・名入れタオル製作所のデザイン制作お任せコースにお任せください。

以下の3つのコースからお選びいただけます。

らくがきコース
→ご注文シートにご記入いただいた手書きのイメージからデザインを作成いたします

そっくり作成コース
→手元にあるタオルの写真などをお送りいただければ、それを参考にそっくりに仕上げます

オフィス系入稿コース
→Excel、Word、PPTなどでお作りいただいたイメージをもとに、デザインを作成いたします

デザインがなかなか決まらないなど、お悩みの際はぜひご利用ください。

オリジナルタオル製作の費用相場と料金表

オリジナルタオル製作の費用相場と料金表

最後に、オリジナルタオルの製作を依頼する際にかかる料金についてご説明します。

フェイスタオル(枠ありプリント)

フェイスタオル枠ありプリント価格表
※2023年3月現在の価格です。
※正確な価格は商品ページよりご確認ください。

上記の通り、フェイスタオル(枠ありプリント)を30枚・1色で注文した場合、1枚あたり1,142円で製作が可能です。(※2023年3月現在)

なお、ご注文いただく枚数が増えるほど1枚あたりの金額も安くなります。

マフラータオル(枠ありプリント)

マフラータオル枠ありプリント価格表
※2023年3月現在の価格です。
※正確な価格は商品ページよりご確認ください。

マフラータオル(枠ありプリント)を30枚・1色で注文した場合、1枚あたり1,305円で製作が可能です。(※2023年3月現在)

スポーツタオル(枠ありプリント)

スポーツタオル枠ありプリント価格表
※2023年3月現在の価格です。
※正確な価格は商品ページよりご確認ください。

スポーツタオル(枠ありプリント)を30枚・1色で注文した場合、1枚あたり1,584円で製作が可能です。(※2023年3月現在)

タオルのサイズが大きいこともあり、3種類の中では最も費用はかかります。ご予算と相談しながらタオルを選んでください。

まとめ

走る女性

この記事では、ラクロス部がオリジナルタオルを依頼する場合におすすめしたいタオルのサイズやデザインについてお話しました。

オリジナルタオルを製作を依頼する際は、ぜひ名入れタオル製作所にご相談ください。

当店は、これまでたくさんのスポーツチームのオリジナルタオルを製作してきた実績がございます。
ご不安な点や心配な点があれば、当店がアドバイスさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました