国産白シリンダータオルのおすすめ商品一覧

国産白シリンダータオル180匁

なめらかな触り心地が特徴!
お手ごろ価格と安心安全の「国産製」を両立

国産白シリンダー
タオル

シリンダー加工によって、アイロンをかけたように平らな表面に仕上げました。
130年の歴史がある大阪・泉州産のタオルを使用し、肌触りや吸水性も抜群です。

国産白シリンダータオルを選ぶポイント

粗品やご挨拶用に人気の名入れタオルです。

シリンダー加工によるなめらかな触り心地が特徴で、
タオル表面はアイロンをかけたように整っています。

お手ごろ価格と安心安全の「国産製」を両立し、幅広い用途でご利用いただけます。

国産白シリンダータオルとは

国産白シリンダータオルの「シリンダー加工」とは、シリンダーと呼ばれるローラーで皺を取り、アイロンをかけたように滑らかな表面に仕上げることをいいます。

価格と品質のバランスが良く、粗品やご挨拶用、そのほか旅館や温泉などのアメニティなど、さまざまなシーンに利用できます。

国産白シリンダータオルのサイズは86×34cmです。
タオルの厚みは「180匁・200匁・220匁・240匁」の4種類からお選びいただけます。

国産白シリンダータオルおすすめの4種類

国産白シリンダータオル180匁

国産白シリンダータオル 180匁

粗品用に最適の180匁名入れタオル。薄手で扱いやすく、旅館や温泉での入浴用タオルとしてもお馴染みの厚さです。

サイズ86×34cm
材質(素材)綿100%
産地泉州
印刷色数5色から選択
最短出荷日10営業日(目安)
国産白シリンダータオル200匁

国産白シリンダータオル 200匁

粗品・ご挨拶用に人気の200匁名入れタオル。やや厚みのある生地で、贈答用名入れタオルの定番です。

サイズ86×34cm
材質(素材)綿100%
産地泉州
印刷色数5色から選択
最短出荷日10営業日(目安)
国産白シリンダータオル220匁

国産白シリンダータオル 220匁

ご挨拶用によく使われる220匁名入れタオル。吸水性とほどよい厚みを両立させた扱いやすいタオルです。

サイズ86×34cm
材質(素材)綿100%
産地泉州
印刷色数5色から選択
最短出荷日10営業日(目安)
国産白シリンダータオル240匁

国産白シリンダータオル 240匁

年始のご挨拶・贈答用におすすめの240匁名入れタオル。しっかりとした厚みがあり、高級感を感じられるタオルです。

サイズ86×34cm
材質(素材)綿100%
産地泉州
印刷色数5色から選択
最短出荷日10営業日(目安)
シリンダー加工

シリンダー加工により、表面は
アイロンをかけたように整っています。

有料オプション

有料でのし紙に巻いたり、
ラッピングのオプションも承ります!

国産白シリンダータオル選びのポイント・活用シーン

白いタオル

国産白シリンダータオルの選び方のポイントや、おすすめの活用方法などについてご紹介します。

重さや厚み

名入れタオルを選ぶうえで大切な基準のひとつが、タオルの重さや厚みです。
タオルの重さ・厚みは「匁(もんめ)」と呼ばれる単位で表されます。

以下の画像のように、匁の数字が大きくなるほどタオルの厚みも増していきます。

匁と厚さの関係

どの厚みにするか悩んだ際には、企業ノベルティで人気の「200匁」を選ぶのが無難です。平均的な厚みで安っぽさもないため、利用シーンを選ばず活用できるでしょう。

そのほか、コストパフォーマンスを重視する場合は「160~180匁」、高級感を出したい場合は「220~240匁」など、ご予算や使用目的に応じて適切な厚みを選んでいきましょう。

製作費

国産白シリンダータオルは注文数が多いほど、1枚あたりの価格は安くなります。

また、印刷箇所が「名入れなし < 片袖に名入れ < 両袖に名入れ」の順に価格は上がっていきます。ご予算に応じてお選びください。

印刷箇所

国産白シリンダータオルの利用シーン

続いて、国産白シリンダータオルの代表的な利用シーンをご紹介します。

販促やお礼の「粗品」として使う

粗品タオル

名入れタオルの代表的な利用シーンが、販促やお礼の「粗品」として使うことです。

高額なものを渡すと相手に気を遣わせてしまいますが、タオルなら気負うことなく受け取ってもらえますよ。

「お年賀タオル」として使う

年始の挨拶時に渡す「お年賀タオル」としても最適です。

会社名や電話番号などを入れておけば、自社の営業ツールとしても活躍してくれるでしょう。

お年賀タオル

贈答品・記念品として使う

開店記念

実用的で多くの人に喜ばれるタオルは、企業の贈答品や記念品にも向いています。

たとえば会社の周年記念なら、会社名とあわせて「創業○○周年記念」などの文字を印刷しても良いでしょう。

社内イベントの景品に使う

ゴルフコンペやスポーツ大会など、社内イベントの景品として使うのもおすすめです。

名入れタオルなら、大きな予算をかけずにオリジナルの景品を準備できます。

ゴルフ場

旅館や温泉などのアメニティとして使う

温泉旅館

旅館やホテル、温泉などのアメニティとしてもよく使われています。

これらの施設では160~180匁の薄めのタオルが主流です。

国産白シリンダータオルに関するお役立ち情報

当社の「タオルマガジン」のなかから、国産白シリンダータオルに関するおすすめ記事をご紹介します。

企業用名入れタオル製作のポイント

会社社や住所を入れる際の注意点など、企業用名入れタオルを作るときのポイントを解説しています。

印刷色の選び方

フォームから選べる印刷色は5色のみですが、「DICカラー」にある色なら追加料金なしでお選びいただけます。印刷色にお悩みの場合は、こちらの記事を参考にしてください。

泉州タオルの工場見学レポ

国産白シリンダータオルは、日本タオル発祥の地でもある大阪・泉州で作られています。タオルの製造工程を写真付きでご紹介します!

ご注文について

価格と品質のバランスが良く、利用シーンを選ばずご活用いただける国産白シリンダータオル。

国産白シリンダータオルのご注文方法はこちらの記事で詳しく説明しています。

無料見積もり、サンプル請求はこちらの入力フォームをご利用ください。

ほかの種類の名入れタオルはこちら

タイトルとURLをコピーしました