バスタオル

バスタオル全面プリント

バスタオル

迫力のデザインが映えるビッグサイズのタオルです。お風呂上がりだけでなく、スポーツ時やプールのあとにも大活躍。

バスタオルとは

バスタオルは、お風呂上がりに濡れた体や髪の毛を拭くためのタオルで、日常生活はもちろん、運動の場面でも人気のサイズ。バスタオルの一般的なサイズは、およそ60×120cmで、フェイスタオルよりもかなり大きいサイズとなります。

数あるタオル類の中でも大判な部類に入り、もっとも素肌に触れる面積が広いタオルです。そんなバスタオルだからこそ「肌触り」や「吸水性」など、こだわりたいポイントはさまざまです。

また、しっかりとした厚みがあるためクオリティ重視のノベルティや販売用にもぴったり。ビッグサイズを生かしたインパクトあるデザインがおすすめです。

バスタオルの価格と商品一覧

印刷方法\白地を活かしたデザインなら/
枠ありプリント
\タオル全体に色を付けるなら/
全面プリント
仕上がりイメージバスタオル枠ありプリントバスタオル全面プリント
参考価格 836円/枚1,593円/枚
サイズ60×120cm60×120cm
印刷範囲端は白枠になる端まで全面に印刷
印刷色数1〜8色印刷1〜8色印刷
最短納期10営業日出荷15営業日出荷
最小ロット30枚~50枚~
価格・見積り価格詳細・自動見積り価格詳細・自動見積り
印刷方法\グラデーション対応/
フルカラー(海外生産)
インクジェットプリント
\写真プリントにおすすめ/
フルカラー
昇華転写プリント
仕上がりイメージ海外産 バスタオル フルカラー インクジェットバスタオルフルカラー
参考価格 1,820円/枚3,989円/枚
サイズ60×120cm60×120cm
印刷範囲端まで全面に印刷端まで全面に印刷
印刷色数フルカラーフルカラー
最短納期20営業日出荷15営業日出荷
最小ロット50枚~1枚~
価格・見積り価格詳細・自動見積り価格詳細・自動見積り
※1色印刷・500枚ご注文の場合の1枚あたりの価格です(2024年3月現在)
※正確な価格は自動見積りページよりご確認ください。

バスタオル枠ありプリント

バスタオル枠ありプリント

バスタオル 枠ありプリント

印刷工程が少なく済むためコストパフォーマンスに優れます。シンプルなロゴで、できるだけ安価にバスタオルを製作したい場合に最適です。タオルの四方に白枠が残るため、白と組み合わせたデザインだと相性も抜群です。

サイズ60×120cm
印刷範囲端は白枠になる
印刷色数1〜8色印刷
最短納期10営業日出荷
最小ロット30枚~

バスタオル全面プリント

バスタオル全面プリント

バスタオル 全面プリント

上質なタオルの質感をそのままに、生地の端まで色鮮やかに印刷できます。インパクトのある、デザイン性の高いバスタオルを作りたい人におすすめです。タオル本来の柔らかい肌触りや吸水性を損なわないのも魅力です。

サイズ40×110cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数1〜8色印刷
最短納期15営業日出荷
最小ロット50枚~

海外産 バスタオル フルカラー インクジェット

海外産 バスタオル フルカラー インクジェット

バスタオル フルカラー(海外産)

海外産のため、低単価でお作りが可能なフルカラータオルです。1枚からの超小ロット注文はできませんが、枚数を多く作ってコストを下げたい方におすすめです。色数無制限で複雑なデザインも表現できます。

サイズ60×120cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数フルカラー
最短納期20営業日出荷
最小ロット50枚~

バスタオルフルカラー昇華転写

バスタオルフルカラー

バスタオル フルカラー昇華転写

フルカラー印刷で、高画質な写真やイラストの細かい部分まで鮮明に再現できます。吸水性も良く、肌触りも優しいため、機能面でも人気。こだわりのデザインを小ロットで制作したい方にオススメです。

サイズ60×120cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数フルカラー
最短納期15営業日出荷
最小ロット1枚~

バスタオルの選び方

バスタオルの選び方

バスタオルを選ぶ際にチェックすべきポイントは大きくわけて以下の5点です。

  1. 肌触り
  2. サイズ感
  3. 機能性
  4. デザイン
  5. 価格

肌触り

直接お肌に触れる面積の多いバスタオルでは、まず第一に肌触りや触感を気にしたいところです。

ホテルなどで利用される、厚手ながらふわふわでやわらかいバスタオルに包まれれば、お風呂上がりのひと時を優雅に演出してくれます。

サイズ感

スポーツタオルよりもさらに大きく、タオル類の中ではもっとも大きいバスタオルのサイズ感は、大きく分けて3つ。それぞれは次の通りです。

バスタオルサイズ特徴
一般的なバスタオル60cm×120cm~70cm×130cmお風呂上がりの濡れた身体や髪の毛を拭くのに適したサイズ。
スモールサイズバスタオル50cm×100cm程度少し小さめのバスタオル。子ども用に利用したり、旅行で荷物を減らしたい時に重宝します。
ワイドサイズバスタオル80cm×150cm~100cm×200cm大判サイズのバスタオル。ホテルや高級旅館などでよく利用されるサイズです。

機能性

バスタオルに限らずタオル全般で求められる機能は、吸水性と速乾性です。

特にお風呂上がりの髪の毛を乾かす時などは、吸水性の高いバスタオルを使えばドライヤーをかける時間も少なくなり、熱からのダメージも軽減されます。

洗濯時にもっとも乾きにくいのがバスタオルでもありますので、速乾性に優れた機能を持ったバスタオルは人気も高い商品です。

デザイン

真っ白のバスタオルに包まれるのは、誰もが笑顔になれる瞬間です。

その他、生成りやモノトーンなどの無地タオルは高級感を演出してくれます。

反面、ビビットなカラータオルや派手な柄が入ったデザインタオルなどは、気持ちも盛り上げてくれて楽しいものです。

価格

ホテルバスタオルやブランド製品などの高級タオルは、サイズ、厚み、肌触りと文句のつけようのないものですが、その分お値段の方もそれなりにしてしまいます。

お気に入りの高級タオルを使うのもいいですが、気軽に使えるリーズナブルなバスタオルを何枚も用意して使い回すというのも1つの考え方です。

バスタオルの使い道

バスタオルはその名前通りお風呂上がりに濡れた体や髪の毛を拭うためのものですが、その大きなサイズを活かして、他にも様々な用途にも利用できます。

日常のバスタオルの使い道オリジナルバスタオルの使い道
  • 枕カバーとして使う
  • スーツを仕舞う時の補助として使う
  • ストレッチポールとして使う
  • スポーツ系サークルや部活
  • 温泉や保養施設
  • 整体院・マッサージ店・エステサロン
  • ライブアーティスト
  • 海やプールでのイベント

枕カバーとして使う

毎日の睡眠時には人は頭皮からも大量の汗をかきます。

しかし枕カバーを毎日洗えるほどの替えを持っているご家庭は、少ないのではないでしょうか?

そんな時はバスタオルを枕カバー代わりに使えば、気軽に洗い回すことができて夏場などでも便利です。

スーツをしまう時の補助として使う

仕事でスーツを着なければならない方など、気づけばクローゼットがいっぱいなんてことはありませんか?

そんな時は棒状に丸めたバスタオルを芯にして巻き、衣装ケースなどに収納しておけば、たたみじわなどもつきにくくスペースも有効活用できて便利です。

ストレッチポールとして使う

毎日仕事で疲れた体を癒やすには、ゆっくりお風呂に入るのと適度な運動がおすすめ。

バスタオルをきつく巻き、太めの輪ゴムや髪留めゴムなどで止めた棒状のバスタオルを、仰向けに横たわった背中や腰の下に入れれば、ストレッチポールとして大活躍してくれます。

オリジナルバスタオルの利用シーン

大判で身体を包み込んでくれるバスタオルは、オリジナルグッズやノベルティとしても大人気です。

ノベルティ・グッズとしてオリジナルバスタオル製作をおすすめしたい方や利用シーンをご紹介します。

スポーツ系サークルや部活

スポーツ系サークル、特に水泳部などではオリジナルのチームグッズを作るなら、断然バスタオルがおすすめです。

大きなタオル面にチームのロゴやネームを入れて、大々的にアピールしましょう。

銭湯や保養施設

銭湯や保養施設のレンタル用バスタオルとして、施設名やロゴがプリントされたオリジナルバスタオルを利用すれば、ブランドイメージを高めるためにも有効です。

スポーツジム

運動して汗をかくだけでなく、入浴施設も完備しているスポーツジムでもバスタオルは大活躍。

会員様が持参することも多いでしょうが、レンタル用のバスタオルとしてロゴ入りのバスタオルを用意しておくのは、ブランドイメージを高める効果もあっておすすめの利用法です。

整体院・マッサージ店・エステサロン

バスタオルを数多く利用する業種といえば、整体院やマッサージ店、エステサロンもあげられます。

ブランドロゴ入りのバスタオルを用意して利用するだけでなく、通い続けているお客様へのプレゼントなどにも、大きなバスタオルは喜ばれます。

ライブアーティスト

アイドルやロックバンドなどのライブでは、オーディエンスも想像以上の汗をかくものです。

そんなアーティストのファングッズとしてはスポーツタオルも人気ですが、一回り大きなバスタオルでインパクトを狙うのもおすすめです。

また、夏フェスなどの限定アイテムとしての利用も、記念品として最高の想い出となってくれます。

海やプールでのイベント

海やプールなどの水系アウトドアイベントなどで、プレミアムノベルティとしてオリジナルバスタオルを製作するのもおすすめ。

凝ったデザインのバスタオルを製作すれば、ノベルティだけでなくオリジナルグッズとしての販売も期待できます。

まとめ

スポーツタオルより一回り大きなサイズ感ですので、派手なデザインが作れることからも人気の高いバスタオルは、サークルやイベントでの利用だけでなく、様々な業種でブランドイメージを強烈にアピールできるキラーアイテムとしてご活用いただけます。

無料見積もりやサンプル請求など、どうぞお気軽にお問い合わせください。

↓ご注文はこちらから↓

↓無料見積もり・サンプル請求はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました