オリジナルフェイスタオルのおすすめ商品一覧

フェイスタオル

ザ・スタンダードサイズだから、
使い勝手がよく実用的!
日常・非日常どちらでも利用できる人気商品

フェイスタオル

フェイスタオルは日常のあらゆる場面で使用されます。
顔や手を拭くときに使ったり、キッチンなどの水回りなどで使ったりする人も多いでしょう。

最もポピュラーなサイズで用途を選ばず、さまざまなシーンで大活躍します。

オリジナルフェイスタオルを選ぶポイント

贈答用や挨拶用などの企業の販促品から、引っ越し挨拶用の粗品、ライブ会場での物販品、
卒業記念品など、オリジナルフェイスタオルの利用シーンはさまざまです。

使いやすいサイズで日常的に利用してもらえるため、
販促品として配布すれば、自然とロゴやブランド名を覚えてもらいやすくなりますよ。

無料見積もり、サンプル請求はこちらの入力フォームをご利用ください。

フェイスタオルとは

フェイスタオルとは、顔や手を拭くときによく使われるタオルのことです。
もっともポピュラーなタオルサイズで、日常生活のあらゆる場面でフェイスタオルは使われています。

洗顔時や手洗い時に使うのはもちろん、キッチンタオルとして使ったり、バスタオルの代わりとして使ったりする人も少なくありません。
持ち歩いて使うよりも、家のなかで使う人のほうが多いでしょう。

フェイスタオルの一般的なサイズは、およそ34×80cmです。
各メーカーによって薄手のものや厚手のものなど、さまざまタイプがあります。

オリジナルフェイスタオルおすすめの3種類

フェイスタオル枠ありプリント

フェイスタオル 枠ありプリント

印刷工程が少なく済むためコストパフォーマンスに優れます。シンプルなロゴで、できるだけ安価にオリジナルフェイスタオルを製作したい場合に最適です。タオルの四方に白枠が残るため、白と組み合わせたデザインだと相性も抜群です。

サイズ34×85cm
材質(素材)綿100%
産地海外
印刷色数1色印刷〜8色印刷
最短出荷日10営業日(目安)
フェイスタオル全面プリント

フェイスタオル 全面プリント

上質なタオルの質感をそのままに、生地の端まで色鮮やかに印刷できます。プリント範囲が広いため、ロゴや文字などを大きく目立たせられます。タオル本来の柔らかい肌触りや吸水性を損なわないのも魅力です。

サイズ34×85cm
材質(素材)綿100%
産地海外
印刷色数1色印刷〜8色印刷
最短出荷日15営業日(目安)

フェイスタオルフルカラー

フェイスタオル フルカラー

色数無制限で複雑なデザインも表現できます。写真やグラデーションなど、オリジナルフェイスタオルでこだわりのデザインを実現させたい人におすすめです。1枚からの超小ロット注文にも対応しています。

サイズ34×85cm
材質(素材)綿100%
産地今治
印刷色数フルカラー
最短出荷日10営業日(目安)
フェイスタオルのサイズ

サイズは340×850mmで、
使い勝手のいい一般的な大きさです。

ラッピングオプション

有料でのし紙に巻いたり、
ラッピングのオプションも承ります!

無料見積もり、サンプル請求はこちらの入力フォームをご利用ください。

オリジナルフェイスタオル選びのポイント・活用シーン

黄色とピンクのタオル

オリジナルフェイスタオルの選び方のポイントや、おすすめの活用方法などについてご紹介します。

素材

オリジナルフェイスタオルはさまざまな素材によって作られており、どの素材が使われているかによって特徴や触り心地が異なります。

なかでも、もっともよく使われている素材が「綿(コットン)」です。
日本人にとって身近な素材で、肌触り・吸水性・耐久性のバランスが整っています。

重さや厚み

タオルの吸水性を判断するために、タオルの重さや厚みもチェックしておきましょう。
タオルの重さ・厚みは「匁(もんめ)」と呼ばれる単位で表されます。

普段使いのオリジナルフェイスタオルに適しているのは、200〜400匁くらいのタオルです。
薄すぎるタオルは吸水力も低くなるため、日常使いにはあまり向いていません。

サイズ感

オリジナルフェイスタオルの定番のサイズは、縦34cm×横80cm程度です。
顔や手を拭くのにぴったりのサイズ感ですよ。

メーカーによって多少の前後はあるものの、基本的にはこの大きさで販売されています。

オリジナルフェイスタオルが活躍するシーン

日常生活のあらゆる場面で使われるフェイスタオル。
具体的にどんなシーンで活躍してくれるのか、その活用方法をみていきましょう。

手拭きや体拭きとして使う

オリジナルフェイスタオルのもっともスタンダードな使い方が、手を拭いたり顔を拭いたり、体を拭いたりといった使い方でしょう。

手軽に洗濯できるサイズ感なので、バスタオルの代わりに使う人も少なくありません。

顔を拭く女性

スポーツ時の汗拭きタオルとして使う

汗を拭く女性

スポーツ時の汗拭きタオルとしても
オリジナルフェイスタオルは活躍します。

家のなかで使われることが多いタオルですが、持ち運びも問題ありません。

赤ちゃんのタオルケットやマフラーとして使う

赤ちゃんのタオルケットやマフラーとしてもちょうど良いサイズ感です。

お子さまの食べこぼし対策に、食事のときの前掛けに使うのも良いでしょう。

赤ちゃんの頭

オリジナルフェイスタオルの利用シーン

使い勝手がよく実用的なフェイスタオルは、オリジナルグッズやノベルティとしても大人気です。

ここでは、そんなオリジナルフェイスタオルの代表的な利用シーンをご紹介します。

客先への挨拶回りの手土産

握手するビジネスマン

ビジネスシーンの挨拶回りで、会社のロゴが入ったタオルを手土産として持参すればブランド想起になり、問い合わせの獲得につながります。

店舗の開店記念

飲食店などの開店記念にオリジナルタオルを作り、周囲への挨拶やノベルティとしてお客さまに配布することで、店舗を覚えてもらうきっかけ作りになります。

開店記念の花

野外フェスなどのイベントで販売

野外イベント

野外フェスなどのイベントの記念品として販売する際にも、その場ですぐに使えるフェイスタオルはおすすめです。

オリジナルフェイスタオルならお手頃な価格で作成できますよ。

部活動で製作

部活動のメンバーの名前を入れたタオルを作って、団結力をより一層高める手助けに!

引退してからもフェイスタオルはさまざまな用途で使えますので、その度に部活動の思い出が蘇ります。

サッカーをやる人たち

フェイスタオルに関するお役立ち情報

当社の「タオルマガジン」のなかから、フェイスタオルの活用方法や製作アイディアに関するおすすめ記事をご紹介します。

製作事例 – よさこいチーム

よさこいチームの「よさこい関学連 炎流」様と「名古屋学生チーム 鯱」様に、
オリジナルフェイスタオルを当社で製作いただきました。

結婚式の引出物や、結婚内祝い・出産祝いに

使い勝手がよく、もらって嬉しいフェイスタオル。結婚式の引出物や、結婚内祝い・出産祝いにも最適ですよ。

ご注文について

タオルの王道サイズともいえるフェイスタオル。日常的に利用してもらいやすく、オリジナルグッズやノベルティとして製作するのもおすすめです。

オリジナルフェイスタオルのご注文方法はこちらの記事で詳しく説明しています。

無料見積もり、サンプル請求はこちらの入力フォームをご利用ください。

ほかのサイズのオリジナルタオルはこちら

タイトルとURLをコピーしました