ミニタオル

ミニタオル

ミニタオル

ポケットに収まる便利なミニタオル!
ノベルティグッズや記念品としても大活躍。

ミニタオル

ミニタオルは約20cm角の正方形で、ポケットに収まるサイズです。

ハンカチの代わりとして持ち歩けるため、便利で重宝します。ハンカチとの違いは、タオル生地で作られているため、吸水性が高い点です。

学校のクラスや部活でオリジナルグッズを作りたいときや、卒園記念品としてもおすすめ。また、もらって邪魔になりにくいサイズのため、企業のノベルティグッズとしても配布しやすいでしょう。

ミニタオルの価格と商品一覧

印刷方法\白地を活かしたデザインなら/
枠ありプリント
\グラデーション対応/
フルカラー
(国内今治産)
インクジェットプリント
\グラデーション対応/
フルカラー
(海外生産)
インクジェットプリント
仕上がりイメージミニタオル枠ありプリントミニタオルフルカラー海外産 ミニタオル フルカラー インクジェット
参考価格 160円/枚346円/枚339円/枚
サイズ20×20cm25×25cm25×25cm
印刷範囲端は白枠になる端まで全面に印刷端まで全面に印刷
印刷色数1〜6色印刷フルカラーフルカラー
最短納期10営業日出荷10営業日出荷20営業日出荷
最小ロット120枚~1枚~50枚~
価格・見積り価格詳細・自動見積り価格詳細・自動見積り価格詳細・自動見積り
印刷方法\写真プリントにおすすめ/
フルカラー
昇華転写プリント
仕上がりイメージミニタオル フルカラー昇華転写
参考価格 316円/枚
サイズ20×20cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数フルカラー
最短納期15営業日出荷
最小ロット1枚~
価格・見積り価格詳細・自動見積り
※1色印刷・500枚ご注文の場合の1枚あたりの価格です(2024年3月現在)
※正確な価格は自動見積りページよりご確認ください。

ミニタオル枠ありプリント

ミニタオル枠ありプリント

ミニタオル 枠ありプリント

印刷工程が少なく済むためコストパフォーマンスに優れます。シンプルなロゴで、できるだけ安価にミニタオルを製作したい場合に最適です。タオルの四方に白枠が残るため、白と組み合わせたデザインだと相性も抜群です。

サイズ20×20cm
印刷範囲端は白枠になる
印刷色数1〜6色印刷
最短納期10営業日出荷
最小ロット120枚~

ミニタオルフルカラーインクジェット(国内今治産)

ミニタオルフルカラー

ミニタオル フルカラー

色数無制限で複雑なデザインも表現できます。写真やグラデーションなど、ミニタオルでこだわりのデザインを実現させたい人におすすめです。1枚からの超小ロット注文にも対応しています。

サイズ25×25cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数フルカラー
最短納期10営業日出荷
最小ロット1枚~

ミニタオルフルカラーインクジェット(海外産)

海外産 ミニタオル フルカラー インクジェット

ミニタオル フルカラー

海外産のため、低単価でお作りが可能なフルカラータオルです。1枚からの超小ロット注文はできませんが、枚数を多く作ってコストを下げたい方におすすめです。色数無制限で複雑なデザインも表現できます。

サイズ25×25cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数フルカラー
最短納期20営業日出荷
最小ロット50枚~

ミニタオル フルカラー昇華転写

ミニタオル フルカラー昇華転写

ミニタオル フルカラー昇華転写

1枚からの超小ロット注文にも対応しているタオルです。写真など細かいデザインを小ロットで制作したい方にオススメ!

サイズ20×20cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数フルカラー
最短納期15営業日出荷
最小ロット1枚~
サイズ比較

サイズは20×20cmで、
持ち歩きしやすい大きさです。
(※フルカラーは25×25cm)

ラッピングオプション

有料でのし紙に巻いたり、
ラッピングのオプションも承ります!

↓無料見積もり・サンプル請求はこちらから↓

タオル制作に関するお困りごとはありませんか?
専門スタッフが対応いたします。小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

ミニタオルとは

ミニタオル

ミニタオルとは、ハンドタオルよりも一回り小さいハンカチサイズのタオルのことです。一般的なミニタオルの大きさは約20~25cm角の正方形になっています。
ポケットに収まるサイズで携帯しやすく、大人から子どもまで幅広い世代に使われています。手を拭く用途だけでなく、洗面台近くに常備しておけば「顔拭きタオル」としても活躍してくれます。
サイズが小さいことから、フェイスタオルやバスタオルよりも嵩張らず洗濯しやすい点も人気の一つです。

素材

ミニタオルは手を拭いたり顔を拭いたりする用途でよく使われます。
そのため吸水性が高く、触り心地の良い素材を選ぶと良いでしょう。

なかでもおすすめの素材は「綿(コットン)」です。
多くのタオルで使われている日本人に馴染み深い素材であり、肌触り・吸水性・耐久性のバランスが整っています。

サイズ感

ミニタオルの定番のサイズは、約20cm×20cm程度の正方形です。
メーカーによって、一辺が25cm〜30cmサイズの商品もあります。

ポケットに入れておきたい場合は、一辺が20cmほどの小さめのものがおすすめ
ポケットではなくバッグに入れて持ち運ぶことが多いなら、一辺が25cm〜30cmの大きめのサイズを選んでも良いでしょう。

ミニタオルが活躍するシーン

ハンカチの代わりとして持ち歩ける便利なミニタオル。

そんなミニタオルは次のようなシーンで活躍します。

ミニタオルの使い道
  • 手拭きや顔拭きタオル
  • 来客用タオルやおしぼり
  • 食器拭き
  • 食器のクッション材

手拭きや顔拭きタオルとして使う

手を拭く少女

ミニタオルは手や顔を拭くタオルとして活躍します。定番の使い方といえますね。

「毎回清潔なタオルで手や顔を拭きたい」と考える人もいますが、その場合は家族の人数が多いほど、用意しなければならないタオルの枚数も増えてしまいます。

ミニタオルならたくさん用意しておいてもかさばらず、洗濯物も大変になりません。

来客用のお手拭き・おしぼりとして使う

来客用のお手拭きやおしぼりとしても使えます。

家族が手を拭いているタオルでお客さまに手を拭いてもらうのは気が引けますよね。

そんなときにはミニタオルをそっと渡すと喜ばれますよ。

おしぼり

食器拭きとして使う

食器とタオル

吸水性の良いミニタオルを食器拭きとして使用している人も少なくありません。

ミニタオルなら複数枚使っても洗濯物の量はそれほど増えないため、気軽に使えますね。

お皿同士のクッション材として使う

お皿を重ねて保管するときに、ミニタオルを間に挟んでクッション材として使う方法もあります。

大切なお皿をちょっとした衝撃から守れる、便利な使い方といえるでしょう。

お皿

オリジナルミニタオルの製作がおすすめの場面

もらって邪魔にならず、使い道もたくさんあるミニタオルはオリジナルグッズやノベルティとしても人気です。

オリジナルミニタオル製作がおすすめ
  • クラスや部活の記念品
  • イベント頒布用
  • ホテルや旅館のお手拭き

学校のクラスや部活で製作

教室

文化祭や体育祭などイベント時にお揃いのオリジナルタオル製作!クラスの団結力を高められます。

また大会出場記念などで、部活でお揃いのオリジナルミニタオルを作るのもおすすめですよ。

イベント会場で販売

同人イベントなどでオリジナルミニタオルを販売するのも良いでしょう。

フルカラーでインパクトのあるミニタオルを製作すれば、個性あふれるオリジナルグッズになります。

イベント会場

ホテルや旅館のお手拭きタオル

トイレ

ホテルや旅館などのトイレに置き、お手拭きタオルとして使うこともできます。

ホテル名や旅館名を印字しておくことで、細部へのこだわりが伝わり好印象を与えられますよ。

ミニタオルの製作実績

ミニタオル 埼玉県立松山高等学校
埼玉県立松山高等学校様(ミニタオル 枠ありプリント

ご注文について

オリジナルタオルのご注文方法はこちらの記事で詳しく説明しています。

ポケットに入れておけるサイズで便利に使えるミニタオル。学校のクラスや部活でオリジナルタオルを作りたいときや、企業のノベルティとして配布したいときにも人気のアイテムです。

オリジナルタオルの無料見積もり、サンプル請求はこちらの入力フォームをご利用ください。

ほかのサイズのオリジナルタオルはこちら

ミニタオルよりも一回り大きい「ハンドタオル」をご希望の方は、こちらをご覧ください。


タオル制作はレスタスにお任せください!
タオル工場と直接取引で低価格・高品質を実現!
ノベルティはもちろん、保育園・学校・チーム関連の実績も多数ございます。

応援グッズ・チームグッズ・ノベルティに

粗品・年末年始のご挨拶に


タオル制作に関するお困りごとはありませんか?
専門スタッフが対応いたします。小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

いろいろ聞きたい!お電話での相談はこちら

営業時間 9:30~12:00 / 13:00~17:30 (土日祝休)

タイトルとURLをコピーしました