マフラータオルのおすすめ商品一覧

マフラータオル

スタジアムや現地の観戦を盛り上げる!
サポーターを熱くするスポーツ観戦グッズ

マフラータオル

スポーツの応援グッズとして定番のマフラータオル。

野球やサッカーなどのスポーツ観戦時はもちろん、音楽フェスやライブなどでも
大人気のアイテムです。

マフラータオルを選ぶポイント

屋外で応援することが多いスポーツイベント時に適しています。

真夏の暑いときには、顔から滴り落ちる汗を拭うことはもちろん、
強い日差しから首の日焼けを守ったり、氷で冷やして巻けば熱中症対策にも。

また、真冬には首元を暖める防寒グッズにもなります。
巻き方をいろいろとアレンジしながらオシャレにマフラータオルを使えば、
サポーターとの一体感を作りつつ、さらに応援が楽しめますよ。

マフラータオルとは

マフラータオルとは、首に巻いたりかけたりできる細長いタオルのことです。
マフラーのような見た目をしていることからその名前で呼ばれています。

野球やサッカーなどの応援グッズとして、スポーツイベント時によく使われています。
そのほか、自分で運動をするときやレジャーの際にも便利に使えますよ。

マフラータオルのサイズは幅20~25cm程度、長さ110cm前後が一般的です。
長さがある代わりに幅は狭く、一般的なフェイスタオルの6割ほどの幅となります。

マフラータオルおすすめの3種類

マフラータオル枠ありプリント

マフラータオル 枠ありプリント

印刷工程が少なく済むためコストパフォーマンスに優れます。シンプルなロゴや文字で、できるだけ安価にマフラータオルを製作したい場合に最適です。タオルの四方に白枠が残るため、白と組み合わせたデザインだと相性も抜群です。

サイズ21×110cm
材質(素材)綿100%
産地海外
印刷色数1色印刷〜8色印刷
最短出荷日10営業日(目安)
マフラータオル全面プリント

マフラータオル 全面プリント

上質なタオルの質感をそのままに、生地の端まで色鮮やかに印刷できます。プリント範囲が広、ロゴや文字などを大きく目立たせたいときにおすすめです。タオル本来の柔らかい肌触りや吸水性を損なわないのも魅力です。

サイズ21×110cm
材質(素材)綿100%
産地海外
印刷色数1色印刷〜8色印刷
最短出荷日15営業日(目安)
マフラータオルフルカラー

マフラータオル フルカラー

色数無制限で複雑なデザインも表現できます。文字やキャラクターを横に並べたりと、マフラータオルでこだわりのデザインを実現させたいときはこちら。1枚からの超小ロット注文にも対応しています。

サイズ21×110cm
材質(素材)綿100%
産地今治
印刷色数フルカラー
最短出荷日10営業日(目安)

マフラータオルのサイズ

サイズは210×1100mmで、
細長く、首に巻きやすいサイズです。

ラッピングオプション

有料でのし紙に巻いたり、
ラッピングのオプションも承ります!

マフラータオル選びのポイント

タオルを首に巻く女性

マフラータオルの選び方のポイントや、おすすめの活用方法などについてご紹介します。

マフラータオルとスポーツタオルの違い

マフラータオルとよく混同されがちなのが「スポーツタオル」。
両者の違いは「タオル幅」にあり、一般的にマフラータオルの幅はスポーツタオルの半分程度とされています。

このようにタオル幅が異なる点から、野外での使い方にも違いがあります。
マフラータオルは肩にかけたり首に巻いたりして使用しますが、スポーツタオルは肩から羽織るようにして使う場面も少なくありません。

サイズ感

マフラータオルの定番のサイズは、幅は20~25cm程度、長さは110cm前後です。

このサイズよりも大きすぎたり小さすぎたりすると、持ち運びがしづらくなったり、首に巻く使い方ができなくなったりしますので注意しましょう。

マフラータオルの活用シーン

スポーツ応援グッズとして定番のマフラータオルですが、日常シーンでもさまざま使い方があります。
ここでは、マフラータオルの活用方法を4つご紹介します。

運動時の汗ふきタオルとして使う

ウォーキングする女性

マフラータオルは運動時の汗ふきタオルとしても活躍します。

首にかけておけば運動の邪魔になりませんので、ウォーキングや軽いジョギングを行うときにもおすすめですよ。

ガーデニングなどの日常的なシーンで使う

ガーデニングやDIYなど、お家でなにか作業を行うときにもマフラータオルは便利に使えます。

ササっと汗を拭うのにぴったりのサイズ感です。

ガーデニング

旅行やレジャーに持ち歩く

登山中の女性

コンパクトにたたんでおけるマフラータオルは、旅行やレジャーの際の持ち歩きにも向いています。

動いているときには首元に結んでおけることから、登山を楽しむ人にも愛用されていますよ。

防寒グッズとして使う

冬の時期には首元を暖める防寒グッズにも。

マフラータオルは細長い形で首に巻きやすく、マフラー代わりとして使えます。

マフラータオルを巻く女性

オリジナルマフラータオルの利用シーン

続いて、チーム名やロゴ、デザインなどが入ったオリジナルマフラータオルの利用シーンをみていきましょう。

プロスポーツの試合観戦用

スポーツ応援

プロスポーツチームなどの試合観戦用に、自分だけのオリジナルマフラータオルを作るのもおすすめです。

チームカラーや好きな選手の名前が入ったタオルで応援を盛り上げましょう。

一人ひとりの応援スペースが狭いときでも、マフラータオルならスペースはコンパクトに目立てます。
タオル幅が狭いので、応援中も視界の邪魔になりません。

部活やサークルの大会出場記念

部活やサークルの大会出場記念にオリジナルマフラータオルを作り、応援時にみんなで同じマフラータオルを使えば統一感があって目立ちます。

バスタオルと長さほとんど同じですが幅は半分程度なので、片手で握って応援時に振り回しやすいアイテムです。

応援する女性

ライブやコンサートの物販

ライブ会場

ライブやコンサートの物販用としてもマフラータオルは人気です。

色違い・デザイン違いを何種類か用意すれば、まとめ買いしてもらえる可能性もありますよ。

マフラータオルに関するお役立ち情報

当社の「タオルマガジン」のなかから、マフラータオルの活用方法や製作アイディアに関するおすすめ記事をご紹介します。

マフラータオルで「推しメンタオル」を製作

アイドルファンに人気のアイテム「推しメンタオル」。マフラータオルでオリジナルの推しメンタオルを作るのもおすすめですよ。

マフラータオルで卒業記念品を製作

マフラータオルにクラス名やメッセージなどを入れて、卒業記念品のオリジナルタオルを作っても良いでしょう。

陸上競技大会の記念品やノベルティグッズに

陸上競技のシーンで、チームのオリジナルタオル、応援グッズ、大会出場記念品、大会のノベルティグッズなどの用途でもお使いいただけます。

ご注文について

スポーツ観戦時だけでなく、音楽フェスやライブなどでも大人気のマフラータオル。日常シーンでも使いやすく、もらって嬉しいオリジナルグッズになりますよ。

マフラータオルのご注文方法はこちらの記事で詳しく説明しています。

無料見積もり、サンプル請求はこちらの入力フォームをご利用ください。

ほかのサイズのオリジナルタオルはこちら

タイトルとURLをコピーしました