スポーツタオル

スポーツタオル

スポーツタオル

横断幕のようなインパクトでお部屋のインテリアにも使用できます。物販アイテムやノベルティ配布、記念品に最適。

スポーツタオル

スポーツタオルは、マフラータオルのおよそ2倍の幅があるため、広げたときに目立ちやすく、見た目のインパクトは抜群です。非日常のイベントで参加者同士の一体感を作り、その場を盛り上げる効果を発揮します。
タオルの面積が広いので、運動後に使えば短時間で汗を吸水してくれます。

物販品のオリジナルスポーツタオルコレクション目的で購入されることも多く、
ライブなどで買ったタオルを「額縁に入れて部屋に飾る」といった使い方をする人も。

またスポーツチームの大会出場記念で作ったり、店舗の新規会員への特典ノベルティ用として製作したりと幅広いシーンで利用されています。

スポーツタオルの価格と商品一覧

印刷方法\白地を活かしたデザインなら
枠ありプリント
\タオル全体に色を付けるなら/
全面プリント
\グラデーション対応/
フルカラー
仕上がりイメージスポーツタオル枠ありプリントスポーツタオル全面プリントスポーツタオルフルカラー
参考価格 588円/枚1,140円/枚2,724円/枚
サイズ40×110cm40×110cm40×110cm
印刷範囲端は白枠になる端まで全面に印刷端まで全面に印刷
印刷色数1〜8色印刷1〜8色印刷フルカラー
最短納期10営業日出荷15営業日出荷10営業日出荷
最小ロット30枚~50枚~1枚~
価格・見積り価格詳細・自動見積り価格詳細・自動見積り価格詳細・自動見積り
印刷方法織姫ジャガード2色毛違いジャガード
仕上がりイメージ\上質感ある仕上がり/
織姫ジャガード スポーツタオル
\厚みのある質感がリッチ/
2色毛違いジャガード スポーツタオル
参考価格 520円/枚1,777円/枚
サイズ35×110cm40×110cm
印刷範囲端まで全面に印刷端まで全面に印刷
印刷色数白パイルと1色の組み合わせ2色印刷
最短納期15営業日出荷20営業日出荷
最小ロット100枚~100枚~
価格・見積り価格詳細・自動見積り価格詳細・自動見積り
※1色印刷・500枚ご注文の場合の1枚あたりの価格です(2024年3月現在)
※正確な価格は自動見積りページよりご確認ください。

スポーツタオル枠ありプリント

スポーツタオル枠ありプリント

スポーツタオル 枠ありプリント

印刷工程が少なく済むためコストパフォーマンスに優れます。シンプルなロゴや文字で、できるだけ安価にスポーツタオルを名入れしたい場合に最適です。タオルの四方に白枠が残るため、白と組み合わせたデザインだと相性も抜群です。

サイズ40×110cm
印刷範囲端は白枠になる
印刷色数1〜8色印刷
最短納期10営業日出荷
最小ロット30枚~

スポーツタオル全面プリント

スポーツタオル全面プリント

スポーツタオル 全面プリント

上質なタオルの質感をそのままに、生地の端まで色鮮やかに印刷できます。プリント範囲が広いため、特大のロゴや文字の名入れでデザインを強調したい場合に向いています。タオル本来の柔らかい肌触りや吸水性を損なわないのも魅力です。

サイズ40×110cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数1〜8色印刷
最短納期15営業日出荷
最小ロット50枚~

スポーツタオルフルカラーインクジェット

スポーツタオルフルカラー

スポーツタオル フルカラー

色数無制限で複雑なデザインも表現できます。写真やグラデーションなど、スポーツタオルでこだわりのデザインを実現させたい人におすすめです。1枚からの超小ロット注文にも対応しています。

サイズ40×110cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数フルカラー
最短納期10営業日出荷
最小ロット1枚~

織姫ジャガード スポーツタオル

織姫ジャガード スポーツタオル

織姫ジャガード スポーツタオル

パイルの上げ下げを調整することによって濃淡を表現できるので、立体的のあるデザインの仕上がりとなります。タオルの風合いを生かした柔らかな仕上がりになります。色落ちがしづらいという特性を生かして、学校行事や卒団に作る記念タオルにおすすめです。

サイズ35×100cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数白パイルと1色の組み合わせ
最短納期15営業日出荷
最小ロット100枚~

2色毛違いジャガード スポーツタオル

2色毛違いジャガード スポーツタオル

2色毛違いジャガード スポーツタオル

高級感がある仕上がりをお求めなら2色毛違いジャガードタオルがおすすめ。プリントタオルよりふっくらとして厚みがある生地のうえ、裏と表で色が反転しているのも特徴。チーム記念品など、デザインを大きく主張し、リバーシブルで楽しめます。

サイズ40×110cm
印刷範囲端まで全面に印刷
印刷色数2色印刷
最短納期20営業日出荷
最小ロット100枚~
スポーツタオルのサイズ

サイズは400×1100mmで、
インパクトがあり、目立つ大きさ。

ラッピングオプション

有料でのし紙に巻いたり、
ラッピングのオプションも承ります!

↓無料見積もり・サンプル請求はこちらから↓

タオル制作に関するお困りごとはありませんか?
専門スタッフが対応いたします。小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

スポーツタオルとは

スポーツタオルとは、大きさ約40×110cmで、運動時にかく大量の汗を拭くのに適したタオルのことです。バスタオルよりは小さく、フェイスタオルよりは大きいサイズとなります。
部活やサークルでスポーツを行うときや、スポーツジムに通うときなどにちょうど良いサイズでしょう。

そのほかにも、野外でのスポーツ観戦やイベントの際、スポーツタオルを肩から羽織ることで日焼けを防止したり、急な雨に対処したりといった活用方法もあります。

スポーツタオル選びのポイント

スポーツタオル選びのポイント

オリジナルスポーツタオルの選び方のポイントや、おすすめの活用方法などについてご紹介します。

素材

オリジナルスポーツタオルを選ぶときにまず注意したいのが、タオルに使われている素材です。

肌触りが良く、吸水性にも優れている「綿100%」のものがおすすめですよ。

サイズ感

オリジナルスポーツタオルの定番のサイズは、縦40cm×横110cm程度です。
運動時にたっぷりかいた汗を拭いたり、日焼け防止に肩から羽織ったりするのに最適なサイズです。

なお、スポーツタオルと長さは同じで、幅は半分程度の「マフラータオル」と呼ばれる種類もあります。
ウォーキングやトレーニング中に首にかけておきたい場合などは、スリム幅のマフラータオルのほうが向いているでしょう。

使用する場面によって使いやすいサイズは異なりますので、使用目的に合わせてサイズを選んでいきましょう。

スポーツタオルが活躍するシーン

スポーツタオルは運動時はもちろん、日常のシーンでもさまざまな使い方があります。

ここでは、オリジナルスポーツタオルのおすすめの活用方法を6つご紹介します。

運動シーンの汗拭きタオルに使う

ラグビー

スポーツタオルはジョギングやジム、部活動などの運動シーンに活躍します。

そもそも、スポーツに使いやすいサイズ感であることから「スポーツタオル」と名づけられているタオルです。

バスタオルほどかさばらないため、コンパクトに持ち運びできるでしょう。

枕カバー代わりに使う

枕カバーの代わりにもぴったりのサイズ感。

枕カバーを毎日洗うのは大変ですがスポーツタオルなら気軽に洗濯できるため、つねに清潔な状態を保てますね。

枕

バスタオルとして使う

タオルドライする女性

スポーツタオルをバスタオルとして使っている人も少なくありません。

「普通のバスタオルは大きすぎるけど、フェイスタオルだと小さすぎる…」とお悩みの人は、入浴後にスポーツタオルを活用してみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんのおくるみに使う

赤ちゃんのおくるみとしても使いやすいサイズです。

そのほかベビーカーの日よけとして使ったり、赤ちゃんの掛け布団代わりに使ったりもできますよ。

ミルクを飲む赤ちゃん

部屋のインテリアとして使う

額縁に入ったタオル

存在感が抜群なオリジナルスポーツタオルは、お部屋のインテリアとしても使用できます。

お気に入りのタオルを額縁に入れて、壁に掛けて飾るのもおすすめですよ。

防寒グッズとして使う

オリジナルスポーツタオルは肩から羽織るのにもちょうどいいサイズ感です。

ひざ掛けとしても使えますので、野外や冷房の効きすぎた室内などで体温低下を防げます。

タオルの膝掛け

オリジナルスポーツタオルの利用シーン

スポーツタオルは物販品や記念品として使われることも多いアイテムです。

ここでは、オリジナルスポーツタオルの代表的な利用シーンをご紹介します。

イベント会場での物販品

DJ

イベント会場での物販用としてアーティスト名やアイドル名の入ったスポーツタオルを製作すれば、ひと際目立ったオリジナルグッズに!

ファンにも喜ばれること間違いなしです。

ジムの新規入会特典

スポーツジムやヨガスタジオなどの新規入会特典として、オリジナルスポーツタオルをプレゼントするのもおすすめです。

運動後のシャワー時にも使え、バスタオルほどかさばらないので実用的な特典になります。

初心者マークと女性

大会出場の記念品

マラソン大会

スポーツイベントなどの大会出場の記念品として配布すれば、その場で使えるだけでなく、記念品としても良い思い出になるでしょう。

スポーツクラブや部活動で製作

スポーツクラブや部活動でのオリジナルタオル製作もおすすめです。

デザインを入れられる面積が広いので、メンバー全員の名前を書いてもごちゃごちゃせず、見やすいデザインになりますよ。

野球部のタオルデザイン

スポーツタオルの製作実績

スポーツタオル 株式会社藤田ロジ
株式会社藤田ロジ様(スポーツタオル 枠ありプリント
スポーツタオル ワンワン大サーカス
ワンワン大サーカス様(スポーツタオル 全面プリント

ご注文について

見た目のインパクト抜群のスポーツタオル。物販アイテムや記念品などの製作の際には、ぜひオリジナルスポーツタオルをご検討ください。

スポーツタオルのご注文方法はこちらの記事で詳しく説明しています。

↓無料見積もり・サンプル請求はこちらから↓

ほかのサイズのオリジナルタオルはこちら



タオル制作はレスタスにお任せください!
タオル工場と直接取引で低価格・高品質を実現!
ノベルティはもちろん、保育園・学校・チーム関連の実績も多数ございます。

応援グッズ・チームグッズ・ノベルティに

粗品・年末年始のご挨拶に


タオル制作に関するお困りごとはありませんか?
専門スタッフが対応いたします。小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

いろいろ聞きたい!お電話での相談はこちら

営業時間 9:30~12:00 / 13:00~17:30 (土日祝休)

タイトルとURLをコピーしました