オリジナルタオルのご注文方法

タオル

当店・名入れタオル製作所では、お好きなデザインを生地にプリントできるオリジナルタオルを簡単に作製することできます♪

さて、ここではオリジナルタオルのご注文方法をご紹介していきます!

商品を選ぶ

悩んでいる女性

まずは商品を選び。当店で取り扱いのあるオリジナルタオルはサイズが7種類。また、印刷方法は3種類ございますので、それぞれお選びください。

サイズを選ぶ

当店で取り扱いのあるオリジナルタオルのなかから、お客さまによくご注文いただく人気の3種類をご紹介します。

フェイスタオル

フェイスタオル

340×850㎜で、洗顔後やお手拭き、水回りなどでよく使われる定番のサイズ

価格がお手頃なのも特徴です。

マフラータオル

マフラータオル

210×1,100mmで、細長い形のタオルです。

マフラーのように首に巻くことができます

また、文字のプリントするときに収まりがよいですよ。

スポーツタオル

スポーツタオル

400×1,100㎜で、3種類のなかで一番大きいタオルです。バスタオルよりも少し小さなサイズ感。

印刷できる範囲が広いので、ロゴや字を目立たせたい場合やたくさんの要素をプリントしたい場合にオススメです。

印刷方法を選ぶ

次は印刷方法を選びます。
予算や作りたいタオルのイメージに応じて、印刷方法を選んでください♪

枠有りプリント

顔料プリント フェイスタオル

一番注文が多いのが、こちらの枠有りプリント。タオルの表面にインクを付着させる印刷方法です。

印刷部分のにじみがあまり出ないので、細かいデザインも表現できます。

また、商品の四方に白いフチが残るので、白を基調としたデザインに適しています

逆にいえば、全面に白以外の色を使いたい場合には不向きです。また、黒色や濃紺などの濃い色を使用すると、プリント部分の手触りが少し硬めになります。

印刷工程が少ないことから比較的安価で作ることができ、30枚から1枚単位でご注文いただけます。

全面プリント

全面プリント スポーツタオル

全面プリントはタオルの繊維の奥まで色を染み込ませる印刷方法になります。

その名の通りタオル全体に色付けができるうえ、柔らかい肌ざわりを損なわず印刷できます。また、色落ちも少ないです。

デメリットとしては染み込ませるという製法上、インクがにじむことがあるため細かいデザインに向いていないこと。

枠ありプリントよりも値は上がりますが、こちらは1枚単位でご注文いただけます。

フルカラープリント

フルカラープリント フェイスタオル

最後にフルカラープリントは、全面プリントと同じく、繊維を染める印刷方法。

色数の制限がないため、写真をそのまま印刷することや色の濃淡なども表現できます。
3つのプリント方法のなかで一番高い商品で、1枚からご注文可能。

商品が決まったら、商品ページの印刷色数とご注文枚数を入力して、「注文をする」を押して次のページに進みましょう。

デザインデータを登録

パソコンとペンタブ

データの入稿にはillustratorのデータが必要!

各注文ページには、それぞれのタオルのサイズに適したフォーマットをご用意しています。

※当店のフォーマットではない形式でご入稿された場合、別途料金が発生する可能性がございますので、ご注意ください。
また、作成時の注意点をフォーマットに記載していますので、ご確認いただいたあとに作成をお願いいたします。

デザインデータが完成したら登録をしましょう。
なお、データはご注文後にマイページから登録していただくことも可能です。

illustratorがない方にはデザインお任せサービスが便利

illustratorをお持ちでない方は、デザイン制作お任せコースがオススメです!

当店なら、手書きのイラストやWordやExcelで作られたイメージ、または今持っているタオルとそっくりなものを作りたい場合はその写真などからデータを作成します♪

ラッピングの選択

有料オプションとして、ポリ袋入れのし紙巻きがあります。

ポリ袋入れ

1枚につき+25円で、一枚ずつポリ袋にお入れした状態でお届けします。

景品として配るとき、グッズとして販売するときなどラッピングをする手間が省けます。

のし紙巻き

のしの説明

オリジナルタオルを記念品や賞品として用意する場合は、のし紙をかけることができます。

こちらは1枚につき+5円でご対応可能。

購入手続きに進む

ショッピングカート

ショッピングカートに商品が入っていることを確認できたら、
ボタンを押します。

ご注文者さまの情報を入力

ここでお客様の情報を入力します。

メールアドレスは、注文控えや原稿確認などお知らせをお送りするために使用しますので、おまちがえがないようご入力ください。

キャンペーンコードをお持ちの方は、合わせて入力をお願いします。

支払方法を選ぶ

次に支払方法を選択します。

支払い方法は以下の5つからお選びいただけます。

  • 銀行振込
  • 代金引換
  • 請求書払い(Paid)
  • クレジットカード
  • AmazonPay

選択ができたら、のボタンを押します。

最終確認

これまでにご入力いただいた内容が合っているかどうか、今一度ご確認ください。

確認ができたら、のボタンを押してください。

注文完了!

注文が完了したら、入力いただいたメールアドレス宛に「ご注文控え」という件名のメールが届きます。

その後は当店で原稿を作成し、1営業日以内に「初校のお知らせ」メールをお送りしますので、連絡があるまでしばらくお待ちください。

「メールが届かない」「ちゃんと注文できているか不安…」といった方は、当店までご連絡をいただけましたら、ご注文状況を確認させていただきます! ご注文をお待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました