小学校の謝恩会で先生へオリジナルタオルをプレゼントしよう!

小学校の謝恩会で先生へオリジナルタオルをプレゼントしよう!

小学校の先生に感謝の気持ちを伝えたい」という想いを形にした、オリジナルタオルを製作して謝恩会でプレゼントしてみませんか?

イラストや文字などを生地にプリントできるオリジナルタオルなら、伝えきれない感謝の言葉を印刷して残すことができます。

この記事では、謝恩会のプレゼントとしておすすめしたいオリジナルタオルの種類やデザインや製作費について解説します。謝恩会の幹事の方は、ぜひ参考にしてください。

謝恩会とは?感謝の気持ちをプレゼントしよう

謝恩会とは

謝恩会とは、生徒や学生や保護者たちが、学校生活でお世話になった先生や職員の方々へ感謝の気持ちを伝えるための会です。

謝恩会では、卒業生の挨拶のタイミングで先生へプレゼントを渡すことが一般的です。プレゼントには、文字入れやオリジナルのイラストを印刷したグッズを贈呈されることが多いでしょう。

文字やイラストなどをプリントできるオリジナルグッズは、例えばマグカップや置時計など、タオル以外にもたくさんあります。

しかし、数あるオリジナルグッズのなかからタオルをおすすめするのには理由があります。

謝恩会のプレゼントにオリジナルタオルがおすすめの理由

タオルは実用品なので喜ばれるケースが多いからです。

日常的に使わないグッズだと、用途に困って使ってもらえないことがあります。

その点、日常使いできるタオルはおすすめです。

なお、オリジナルタオルを注文する際は、少量の依頼だと単価が高くなってしまうため、先生の分に加えて生徒の分も一緒に製作するとよいでしょう。

生徒たちにとってもきっと思い出の品になるはずです。

謝恩会のプレゼントに最適のタオルの種類

謝恩会のプレゼントに最適のタオルの種類

謝恩会のプレゼントに最適のタオルの種類はどれなのか、タオルにはさまざまな種類がありますので、順に紹介します。

もっともポピュラーな「フェイスタオル」

まずは「フェイスタオル」です。

洗面所のお手拭きや洗顔後の顔拭きとして一般家庭でもよく使われている実用性が高いサイズといえます。

フェイスタオルなら洗い替えとして、何枚あっても困りません。多くの人から喜ばれるプレゼントに適したタオルです。

名前やイラストなどを載せたいなら「バスタオル」

先生や生徒の名前、イラストなどをプリントしたいなら「バスタオル」がおすすめです。

面積が広いため、たくさんの言葉や伝えたい内容を印刷できます。

小学校の謝恩会で渡すオリジナルタオルのデザイン案

小学校の謝恩会で渡すオリジナルタオルのデザイン案

謝恩会でプレゼントするオリジナルタオルにおすすめのデザイン案を紹介します。

デザインのアイデアが浮かばないと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

先生と生徒の名前を入れる

見るたびに生徒と先生の顔が思い浮かぶ、忘れられない記念品になるでしょう。

生徒たちの似顔絵を入れる

生徒たちに似顔絵を描いてもらい、それをプリントするのもおすすめです。

オリジナリティがあり、インパクトはあります。

名入れタオル製作所にはデザイン制作お任せコースがある

「本当に子どもが描いたイラストをタオルにプリントできるの?」と思う方もいるかもしれません。

結論から言うと可能です。名入れタオル製作所には「デザイン制作お任せコース」というサービスあります。

このサービスには「らくがきコース」「そっくり制作コース」「オフィス系入稿コース」の3種類があり、その中の「らくがきコース」なら、お送りいただく手書きのイラストをもとに、プロのデザイナーが最終デザインを作成いたします。

タオルのデザインに似顔絵を入れたいと考えている場合は、ぜひ名入れタオル製作所へご相談ください!

デザイン制作お任せコース

オリジナルタオルを製作する費用はいくら?

オリジナルタオルを製作する費用

オリジナルタオルを製作する際の費用について紹介します。

もし、先生と生徒を合わせて40人分を注文する場合、名入れタオル製作所の料金は下記の通りです。

1色2色3色
フェイスタオル(40枚)
枠ありプリント
35,684円
(@892円)
51,348円
(@1,283円)
61,424円
(@1,535円)
※2023年3月現在の価格です。
※正確な価格は商品ページよりご確認ください。

タオルの四方の隅に白いフチが残る「枠ありプリント」と「全面プリント」から選べますが、全面プリントは50枚からの注文となります。

また印刷に使う色の数によって費用が変わります。

上記では1色から3色の費用を掲載していますが、フェイスタオルは8色まで、バスタオルは6色まで使用できます。

まとめ

小学校の謝恩会のプレゼントにオリジナルタオル

この記事では、謝恩会のプレゼントとしておすすめなオリジナルタオルについて紹介しました。

もし、オリジナルタオルをご検討中の場合、ぜひ名入れタオル製作所にご相談ください。

オンライン相談もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました