ソフトボール部の卒団記念品に!オリジナルタオルの種類やデザインを紹介

ソフトボール部の卒団記念品に!オリジナルタオルの種類やデザインを紹介

ソフトボールは、特に女性から人気が高いスポーツの1つ。この記事を読まれている方の中には、部活動などでソフトボールチームに所属されているという方も多いのでは? そんなチームに所属しているといつか訪れるのが卒団という別れ。見送るメンバーは、旅立つ先輩たちへの感謝の気持ちでいっぱいでしょう。

さて、その感謝の気持ちを伝えるために卒団記念品を贈りませんか? チームでお揃いのオリジナルタオルがおすすめです。

この記事では、ソフトボール部におすすめしたいオリジナルタオルの種類やデザインについてお話しします。

さらに、自宅でできるタオルを使ったソフトボールの練習方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ソフトボール部の卒団記念品としてオリジナルタオルをプレゼントしよう

ソフトボール部の卒団記念品としてオリジナルタオルをプレゼントしよう

ソフトボール部の卒団記念品としてオリジナルタオルがおすすめです。

記念品で「使い道がない」あるいは「置き場に困る」など思わず感じてしまうプレゼントをもらったことはありませんか?

その点、タオルは日常品。使い道もありますし、タペストリーのように飾ることもできます。

ソフトボール部におすすめのオリジナルタオルの種類

ソフトボール部におすすめのオリジナルタオルの種類

ソフトボール部におすすめのオリジナルタオルの種類は「フェイスタオル」「マフラータオル」「スポーツタオル」です。

フェイスタオル

フェイスタオルは顔や手を拭くために使われます。洗面所やキッチンで使われることが多いです。

試合や練習の合間に、顔や手の汗を拭くときに使いやすいでしょう。

マフラータオル

マフラータオルはその名の通り、細長いの形をしたタオル

スタジアムやコンサート会場などでグッズとしてもよく売られているので目にしたことがある方も多いはず。

首にかけたまま、ジョギングなど練習をすることもできます。

スポーツタオル

スポーツタオルは大きいサイズのタオルのため、体全身の汗を拭くときに便利です。

また、横断幕のように広げて応援グッズとして使うこともできます。

ソフトボール部のオリジナルタオルのデザイン例

ソフトボール部のオリジナルタオルのデザイン例

学校名やチーム名は必ず入れよう

所属している学校名やチーム名はタオルのデザインとして入れておきましょう

チームのロゴがある場合にはロゴも一緒に入れておくと良いです。

卒団する先輩たちの名前を入れれば記念品となる

学校名やチーム名以外にも、先輩たちの名前をずらっと一覧にしてタオルに入れるのも良いでしょう。

厳しい練習や、数多くの試合。そんなたくさんの思い出を共有してきたメンバーの名前を入れることで特別感がグッと増します

まとめ

トレーニンググッズとタオル

この記事では、ソフトボール部の卒団記念品にオリジナルタオルをおすすめしました。

タオルは日常使いできる贈り物です。
また、マグカップやステーショナリーなど、ほかのオリジナルグッズと比較して安く作製できるメリットもありますよ。

さて、オリジナルタオルを作る際は、ぜひ「名入れタオル製作所」をご利用ください。

名入れタオル製作所

まだタオルの種類やデザインが決まっていなくても問題ありません! 当店ではオンライン相談も受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました