相撲観戦におすすめのオリジナルタオルはコレ!タオルの種類やデザインについても解説

相撲観戦におすすめのオリジナルタオルはコレ!タオルの種類やデザインについても解説

世界にも誇れる国技相撲。熱い戦いを見て、その迫力に魅了されたファンの方も多いことでしょう。

さて、なかでも観戦にいくほどのファンの方なら、ご自身が応援する力士の名前を入れた「名入れタオル」を作ってみませんか?

名前が大きくプリントされたタオルを持って応援に行けば、想いが伝わり、力士を後押ししてくれるかもしれません。

この記事では、相撲観戦で使えるオリジナルタオルについて、おすすめしたいタオルの種類やデザインなどについて解説します。

大好きな力士に応援していることを伝えたいと思っているファンの皆さんは、ぜひ最後まで読んでください。

相撲観戦で大好きな力士を応援するオリジナルタオルを作ろう!

相撲観戦で大好きな力士を応援するオリジナルタオルを作ろう!

力士の名前が大きく印刷されたタオルを広げれば、横断幕のように使うことができます。

試合に集中して声援が耳に入らない力士でも自分の名前が入ったタオルを目にすれば、もしかすると「ファンが駆けつけてくれている」と力が発揮できるかもしれません。

相撲観戦におすすめなオリジナルタオルの種類とデザイン

相撲観戦におすすめなオリジナルタオルの種類とデザイン

次に、相撲観戦するときにおすすめなオリジナルタオルの種類とデザインについて説明していきます。

「どうやってデザインすればいいのかわからない…」と不安に思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

おすすめのタオルの種類は?

まず、相撲観戦で使うのにおすすめのタオルの種類は、次の3つです。

  • フェイスタオル:サイズ・340×850mm
  • 手ぬぐい:サイズ・330×860mm
  • バスタオル:サイズ・600×1200mm

上記のタオルのように、なるべく大きなサイズをおすすめします。
せっかくの応援グッズなので、プリントされた名前がしっかり目立つ方がよいでしょう。

応援したい力士の名前を大きく印刷する!

肝心のデザインですが、応援したい力士の名前を大きく印刷することをおすすめします。

例えば「白鵬」「日馬富士」「稀勢の里」など、力士の名前をタオルいっぱいに印刷すれば、それだけインパクトのあるタオルに仕上がるからです。

力士のまわしやタオルの色に合わせてカラーを決める

名入れタオルのカラーは、力士が使っているまわしや汗を拭くときに使っているタオルの色と合わせるとよいでしょう。

相撲ファンならご存知かもしれませんが、多くの力士はまわしやタオルの色にこだわりを持っています。

イラストを入れるなら相撲にちなんだ画像を利用しよう

「力士の名前だけでは何だか物足りないな」と感じている方は、相撲にちなんだ画像などを活用してみましょう。

例えば、シルエット画像を入れるとスタイリッシュなタオルに仕上げられます。

構える力士のシルエット画像
威嚇する力士のシルエット画像

力士の似顔絵を印刷するのもおすすめ!

インターネットを使って「似顔絵を書いてくれる人」を探してみましょう。

その方に力士の似顔絵を依頼して、できあがった原画を当社名入れタオル製作所に入稿すれば、似顔絵入りの名入れタオルが完成します。

力士の似顔絵を印刷しているタオルは珍しいため、ほかのファンよりもきっと目立ちます。

ぜひ、オリジナリティ溢れるオリジナルタオルを作ってみましょう。

オリジナルタオルを作るのにいくらかかる?

オリジナルタオルを作るのにいくらかかる?

「オリジナルタオルっていくらくらいするの?」「1枚からでも注文できるのかな?」など、疑問に思う方もいらっしゃることでしょう。

まず、当社・名入れタオル製作所は1枚の注文から作成可能です。

ただ、注文枚数が多ければ多いほど、1枚当たりの単価が安くなります。
そのため、よろしければ相撲ファンのお友達の分も一緒に作ってみませんか?

以下は、枠ありプリントで30枚を注文した場合の金額です。

1色2色3色
フェイスタオル34,287円
(@1,142円)
47,190円
(@1,573円)
56,958円
(@1,898円)
手ぬぐい31,218円
(@1,040円)
42,339円
(@1,411円)
53,460円
(@1,782円)
※2023年3月現在の価格です。
※正確な価格は商品ページよりご確認ください。

金額について詳しく知りたい人は、当社のホームページにてご確認ください。

名入れタオル製作所はネットですべて完結できる

オリジナルタオルを製作するとき、何度もお店へ足を運んで話し合いをして作らなければならないのは面倒ですよね。

しかし、ご安心ください。

名入れタオル製作所でのご注文の流れは、次の通りです。

  1. 公式HPから注文をする
  2. デザインの原稿を作成する
  3. 注文内容や印刷内容の確認
  4. 印刷後に商品の出荷
  5. 納品

また、気になることや不安なことがある場合は「オンライン相談」も可能です。

まとめ

稽古場の土俵

この記事では、相撲の観戦グッズとしておすすめのオリジナルタオルについて解説してきました。

応援している気持ちを力士へ伝えるためにも制作してみませんか?

もし、オリジナルタオルの制作を検討している人は「名入れタオル製作所にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました