テニス部やチームで揃えたいオリジナルタオル!おすすめの種類やデザインを解説

テニス部やチームで揃えたいオリジナルタオル!おすすめの種類やデザインを解説

大人から子供まで、幅広い世代に愛されるスポーツの一つであるテニス

テニスはコートチェンジでベンチに戻り休憩を取る際、タオルを使って汗を拭きます。そのため、テニスにタオルは欠かせないアイテムです。

テニスの必需品であるタオルを、所属している部活やチームの皆でお揃いで作ってみませんか?

団体戦のときに士気を上げるアイテムとして、また応援グッズとしても使えます!

この記事では、部活やチームに所属してテニスをしている選手におすすめしたいオリジナルタオルの種類や、デザインについて解説します。

テニス部におすすめのオリジナルタオルの種類

テニス部におすすめのオリジナルタオルの種類

「タオル」といっても、種類がたくさんあります。

テニス部でオリジナルタオルを製作する際に、おすすめのタオルの種類を説明します。

タオルの定番「フェイスタオル」

洗顔後に顔を拭くときに使うフェイスタオルは、もちろん汗拭き用としても最適です。

持ち運びにも便利なサイズです。

トレーニングにおすすめしたい「マフラータオル」

その名の通り、マフラーのように細長い形が特徴です。

準備運動や軽いジョギングなどをするときに、首にかけられるので便利です。

選手の応援もできる「スポーツタオル」

フェイスタオルよりもひと回り大きなサイズのスポーツタオルは、横断幕のように広げれば応援グッズとしても使えます。

テニス部のオリジナルタオルのデザイン案

テニス部のオリジナルタオルのデザイン案

テニス部やテニスチームがオリジナルタオルを製作する際におすすめのデザインを紹介します。

デザインに悩んでしまったときは、ぜひ参考にしてください。

学校名やチーム名は必ずプリント

学校名やチーム名は忘れずにデザインに組み込みましょう。

また、スローガンなどがあれば、それを入れるのも良いでしょう。

テニスがイメージできるイラストを入れても良い

プレーしている人のシルエットが描かれたイラストなどはいかがでしょう。

ラケットやボールなども分かりやすくて良いでしょう。

テニスラケットとボールのシルエット

まとめ

テニスをする人

この記事では、テニス部やチームで揃えたいオリジナルタオルについて紹介しました。

汗を拭くという用途だけでなく、応援グッズとして所属するプレーヤーの士気も高めてくれます。

オリジナルタオルの製作を検討中の方は、ぜひ名入れタオル製作所までお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました