名入れタオルで使える色と見本

当店の名入れタオルに使える文字色は600色以上! 今回は、その色についてお話ししたいと思います。

基本色について

もちろんご依頼があればほかの色もご指定いただけるのですが、注文画面から選べる色は基本的に下の5色。一番選ばれている紺色をはじめ、視認性の高いものを集めています。

カラーチップ基本色

は細かい文字まではっきりと印字されます。

は、黒だとちょっと固い印象かな?というときにおすすめ。

清潔感のあるは医療関係の方からご注文いただいております。水色に近い明るい青になりますので、さわやかな印象です。

インパクトを与えたいときや、○○周年記念などおめでたい内容を印字したいときに。

優しい雰囲気の緑は学校関係や介護施設などによく選ばれています。

基本色以外の指定方法

フォームから選べるのは5色になりますが、DICカラーにある色でしたら追加料金なしで選んでいただけます。ピンクや茶色なども指定可能。

ちなみに、DICとはインクを製造しているメーカーの名前です。

こんなにカンタン! DICカラーの指定方法3つ
  • DICカラーガイドなどを見ながら、備考欄にDICカラー番号を直接入力する
  • CMYKで近似色を注文(C50+Y100など)
  • 「こげ茶色」など、色鉛筆や絵の具にありそうな色名を備考欄に入れる

オススメのDICカラー

たくさんの色のなかから選べるだけに、迷ってしまうことがあるかもしれません。

そんなときにおすすめの色彩とそのDIC番号をともにご紹介いたします。

良いと思う色がありましたらDIC〇〇〇という記号を備考欄にご入力ください。

これのもう少し濃いめ!などのご注文方法もOKです!

視認性が高い、タオル向けの5色を厳選

基本色以外で人気の高い色は以下の5色。

カラーチップその他

やわらかい雰囲気ならコチラ! パステル系6選

パステルカラーも選んでいただけます!

カラーチップパステル

イキイキした印象を与える、ビビット系5選

ほかの印刷方法ではくすんでしまいがちなビビッドカラーもDICならきれいに印刷できます。

カラーチップビビッド

注目されている和風系5選

スモーキーで味があり、こなれ感が出ます。

カラーチップ和風

高級感が出るラグジュアリー系5選

大人っぽい雰囲気を出せます。

カラーチップ高級

好みを伝えて、オペレーターにおまかせ

オペレーターイラスト

色選びに迷うときは、当社のオペレーターにおまかせいただくのも一つの手です。

黄色っぽいオレンジ、紫よりのピンク、できるだけあざやかな黄緑などイメージを備考欄にご記入いただければぴったりのDICカラーをお探しいたします。

某高級アクセサリーショップの紙袋に近い水色、のようなニュアンスで表現していただいたり、写真を撮って「このタオルに近い色で」みたいなご注文をされる方もいらっしゃいます。

まとめ

どんな色にしようかな?と迷ったときは、ぜひ名入れタオル製作所にご相談ください。当社なら、そのお悩みをズバっと解決できるかもしれません。

せっかくの名入れタオル、色にもこだわりたいですよね。

デザインに関してはこちらの記事も参考にしてください↓

ご注文方法についての記事はこちらから!↓

名入れタオルのご注文方法
名入れタオルは、タオルの端に社名やイベント名など文字が印刷されたタオル。お中元や年末年始の挨拶回りに、あるいは記念品やノベルティとしても人気の商品です。こちらのページでは、当店の名入れタオルのご注文方法についてまとめています。

ご注文はこちらから!↓

オリジナルタオル作成なら格安の「名入れタオル製作所」レスタス
オリジナルタオルの作成・印刷なら業界最安級の名入れタオル製作所にお任せください。1枚からの小ロットも対応可能!デザイン制作お任せコースなら手書き原稿でもOKです。
タイトルとURLをコピーしました