バレーボール部でオリジナルタオルを作ろう

バレーボール部でオリジナルタオルを作ろう

子供から大人まで人気の球技の一つ、バレーボール

ネット越しに激しくボールを打ち合うスポーツなので汗を拭くタオルは必需品です。

必需品であるタオルをチームでお揃いのオリジナルタオルにしてみませんか?

この記事では、お揃いのタオルをおすすめする理由や、オリジナルタオルの選び方について紹介します。

バレーボールのチームでお揃いのオリジナルタオルを作る理由

バレーボールのチームでお揃いのオリジナルタオルを作る理由

バレーボールに限らずスポーツ全般にいえることですが、やはり一生懸命プレーをしていると汗をかきます。汗を拭うためにタオルは必要です。

さらにバレーボールはチーム競技です。そのメンバーでお揃いのタオルを作る、あるいは持っていれば団結力が高まるのではないでしょうか?

特にバレーボールの選手は、床に滴った汗を拭くためのモッパータオルを常に腰に下げています。

モッパータオルを皆でお揃いのオリジナルタオルにするのもおすすめです。

バレーボール部におすすめのタオル4種

バレーボール部におすすめのタオル4種

次に、バレーボール部でオリジナルタオルを制作する場合、おすすめのタオルの種類を紹介します。

タオルは種類によって大きさが異なります。それぞれの良さがあるため、参考にしてください。

汗を拭くのにちょうどよい大きさの「フェイスタオル」

フェイスタオルは、顔の汗を拭くのにちょうどよい大きさのタオルです。

また、選手が怪我をしたときしたいときなどにタオルで包んだ氷で患部を冷やすアイシングにも使用できます。

首にかけられる「マフラータオル」

フェイスタオルよりも細長いマフラータオルなら、首にかけていればさっと顔や手の汗を拭けます。

肩にかけて体温低下を防げる「スポーツタオル」

スポーツタオルはタオルケットや防寒用としても使用できる大きさです。

そのため、休憩中など試合から少しの離れるときに肩にかけておくと体温低下を防いでくれます。

選手を応援するアイテムとして役立つ「ベンチタオル」

ベンチタオルはその名前の通り、ベンチに敷くタオルのことです。

「なぜタオルをベンチに敷くの?」と不思議に感じる人もいるかもしれませんが、それは選手の汗でベンチが濡れないようにするためです。

汗をかいた選手がそのままベンチに座れば汗がついてしまいます。

それを防ぐために、快適にベンチを使用するためにも敷いておくことがあります。

もちろん、個人で使うタオルではありませんがチームで1枚持っておくのも良いでしょう。

オリジナルタオルを作るなら「名入れタオル製作所」にお任せ

チームでタオルを作ってみたいと思ったけれども、どこに依頼すればいいのかと悩んでしまう方は、ぜひ名入れタオル製作所にご相談ください。

当社は、インターネットで注文が完結するノベルティタオル専門店です。

実際に店舗に足を運んでいただかなくても、簡単にオリジナルタオルを製作できます。

また、もしも不安なことがあれば、LINEやお電話でもご相談いただけます。
気軽に何でもご相談ください。

タオル制作に関するお困りごとはありませんか?
専門スタッフが対応いたします。小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

まとめ

バレーボールを持つ選手

この記事では、バレーボール部におすすめのオリジナルタオルについて解説しました。

チームでお揃いのタオルを持てば、きっと団結力を高められます。

ぜひ、名入れタオル製作所までお気軽にお問い合わせください。心よりお待ちしています。


タオル制作はレスタスにお任せください!
タオル工場と直接取引で低価格・高品質を実現!
ノベルティはもちろん、保育園・学校・チーム関連の実績も多数ございます。

応援グッズ・チームグッズ・ノベルティに

粗品・年末年始のご挨拶に


タオル制作に関するお困りごとはありませんか?
専門スタッフが対応いたします。小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

いろいろ聞きたい!お電話での相談はこちら

営業時間 9:30~12:00 / 13:00~17:30 (土日祝休)

タイトルとURLをコピーしました